何だかよく分からないうちに心に限界が来てしまったのか、気持ちが全然晴れないので少し吐き出そうと思います。
中学の頃まで楽しかった学校も、今じゃあもうすごく嫌いなものになってしまいました。
5年一貫の看護学校。1年生の頃から「やめたい」と思い続けて、気が付けば3年生。
苦しい実習も終わってみれば良かった、と思えたりしてなんとか乗り越えてきました。
それでもやっぱりやめたい気持ちは消えなくて。
「ここの学校に来てなかったら、もっと楽しい学生生活を送れてた」と思うばかりです。
このまま4年目を迎えたら、もっとその気持ちが強くなるってことも何となく目に見えてるし。
2年生の頃からすこーしだけ不登校気味になったり、ちょっとだけ腕を切ってみたり。
親はそんな私の気持ちは聞き入れてくれなくて、休んだらすごく怒ってきます。腕を切った時は「厨二病の真似をするのはやめろ」って言われました。
やっぱり物凄く悲しかったです。辛いし。
これから私はどうしたらいいのかも、考え過ぎて分からなくなってきました。
先生も、親も、みんな怒るばっかりで本当に嫌になります。
相談したくても怖くて出来ないです。
こんな気持ちがぐるぐるして、何だかとってもしんどいです。
ななしさん
僕はまだ親ではないので気持ちが分かりませんが、自分の子供に大きく期待しているため、現実を受け止めたくない親ばかりだと思います。「なんでうちの子が...」「あんなに育てたのに...」のような感じです。そうすると親も正常な判断ができないのだと思います。話し合いは怖いかもしれませんが、死ぬ危険がない限りはやってみる価値大だとおもいます。
僕もブチギレて、ガラス割ったら、すこし話を聞いてくれるようになりました。世代的にも行動で示さないと理解できないのかもしれませんね。
あと、言霊っていうのはあって、発した言葉に行動が反映されるらしいですよ。
It's a piece of cake ! (楽勝だぜ!)