君に届け。みたいな話、現実じゃ有り得ない。
根暗でぼっちキャラはどうせいじめられて、ただでさえ男子から菌扱いされるってのに。
高嶺の花のようなイケメン君が手を差し伸べてくれるわけもない。
味方してくれる仲間などいなくて、居るのはただいじめを傍観するしか能のないクラスメイトどもばかり。
それが現実。現実は甘くない。
名前のない小瓶
59583通目の宛名のないメール
お返事が届いています
ななしさん
爽子みたいなガッツのある陰キャは、確かに現実的にはいないかもね。
でもあれは人間性の豊かで根性ある陰キャが、
フワフワのイケメン陽キャを虜にする話で、
そこが面白いんじゃん。
王子様が降ってくる話じゃないでしょ。
いじめられっこ、嫌われっこで集まって、
グループ作るのなんて、私もやってたよ。
陰キャでいじめられてた私が、
生き残るためにね。
アレをイケメンにちやほやされる話だと思ってる人こそ、
現実に誰かに助けられたいって、夢見てるんだと思うよ。
あれは、いじめられっこが世間と闘う姿を描いた話でしょ。
あの話から学んで、根性があって、揺るがない芯のある陰キャになることこそが、現実的にひとりで戦って生きていく方法だと思うよ。
ななしさん
その漫画が流行った時、それを推してるのは、自分の周りではいじめの加害者ばかりでした。
あんな事はリアルでは無いですね。
自分の人生のおいても、傍観者と、加害者しか存在していませんでした。
仲間や味方が出来るなんて、よっぽどラッキーな人だと思います。
名前のない小瓶
学校以外で男を見つけよう
学校以外で自分が輝けるホームと言える場所を作ろう
私は学生の時そうしました
だから今、小瓶流してるくらいだから、幸せではないんだけど
学生の時は学校では大人しい子、そとではとんでもないチンピラみたいで、今振り返ってみるとそれがとてつもなく楽しかった
そんな私の逃げ道や自分のことをチヤホヤしてくれる場所があったから生きられました
学校以外の場所でそういうところをみつけられるといいね
ななしさん
ただただ共感できます!そんな事現実じゃありえませんよね。
でも!
私の場合、ありえないような事を想像するだけでいい気持ちになれますよ!
励みになれなかったらごめんなさい。
ななしさん
私も同じこと思う。
あの漫画みたいに現実はうまくいかない。
根暗でぼっちなのに、明るくて可愛くて性格のいい友達が何人もできて、しかもクラス1イケメンな男子が彼氏とか、、、
現実にはない。
現実は、同じような暗くてぼっちな奴とつるむしかないし、クラスのみんなも協力的ではなく、3年間過ぎていく。
ななしさん
その映画?は見てないけど、
うん、そんな男子なんか対象外!
ななしさん
いつか届くと仮説を立てて、どのようにアプローチするかを考える、想像や、空想は幸せな気分になります、あなたには、クラスメイトがいる。
ななしさん
悪い男子だね。
そんな男子に好かれなくてよかったよ。
静かで自分の世界がある女性はモテるから、将来は安心してね。
私は味方、読んだ人みんなあなたの味方です。
以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。