最近、職場でのボスとその元妻であるお局からのいじめを受けており、いじめられている瞬間に目眩、失神がおこるようになってしまいました。
職場のボスは、とにかく仕事を教えず、失敗したら揚げ足とり。お局は、私が失敗して慌てる様を見て、手を叩きながら「やだこの子、こんなこともできないわけ?バカなの?超受ける!」って大爆笑。そして仕事について質問しても「はあ?あたしの仕事の邪魔しないでよね!てか、ついでだしい、この仕事もあんたやんなさいよ!」と取り巻きと共に仕事を押し付ける。
そんななか、一週間前に、ボスから無茶な仕事をふられ、お局や取り巻きは手伝わず、一人で必死にやってたときに、急にふわっとした感触がしてそのまま椅子から転がり落ちて気絶してしまいました。そのときには意識もすぐ戻り、念のため近所の耳鼻科で検査してもらい、問題なしとのことだったのですが・・。
今日、ボスからの説教(自分の確認ミスをなすりつける形)及びお局からのニタニタ笑いの最中に、再び椅子から落ち、意識を失って動けない状態に。救急車で搬送され、内科にて脳、血液検査を受けましたがこれまた異常なし。
そして、二つの病院で共通して下された診断が「心因性めまい」の可能性が濃厚だということ。
お局とその取り巻きたちは、救急車で搬送され隊員に話しかけられても虫の息で意識も朦朧としており、動けない私を見ているにも関わらず私を仮病呼ばわりし、お局やボスに至っては倒れている私をみて爆笑し、救急隊員と搬送先の医師、看護師たちを「とても人とは思えない」と激怒させる始末。
もう、どう対処していいものかわけがわからないです。どうしたらいいのでしょう。
名前のない小瓶
62329通目の宛名のないメール
お返事が届いています
名前のない小瓶
あなたの話を信じて助けてくれる人がいて良かった!
あなたが前向きになれて、良かった!
鬼畜から解放されて本当に良かった!
ななしさん
(小瓶主)
小瓶主です。アドバイス、ありがとうございます。
実は、録音は、一回目に倒れた後からジャケットに仕込んだレコーダーでやってました。あと、ラインで友達に何を言われた、されたとかを愚痴ってたので、それを使って時系列でされたこと、言われたことをまとめました。
で、この二つを労基署に持ち込んだところ、労基署が動いてくれました!社会保険料が勿体無いからと無理やり辞めさせようとし、書くのめんどくさいしワケわかんないと傷病手当の書類を拒否し、労基署の電話すら忙しいからとすぐ切ろうとするお局やボスたちに労基署のトップが激怒し、「あなた方ね、仕事なのに好きなこととか自分のしたいことしかしないとかね、病人いじめるとか。いい年でしょ、いい加減にしなさいよ。何がわかんなーい(ぶりっこ風に)、なの!ふざけたまねするんじゃないよ!」と怒鳴り付けたんだとか。
そのあと、権利意識ばっかり唱えてこの裏切り者!とか書かれた書面が届いたりはしたんですが、その度に労基署がキレて叱りつける状態です。
私も、うつの波に今も振り回されながら転職活動をして、なんとか内定や最終面接にこぎつけたところが出始めたので、前向きに頑張ろうと思います。
ななしさん
必ず、医師の診断書とレコーダーでの録音を。
私はカッコ悪いと思いやらなくて後悔しました。
録音は絶対にしてください。
意思にも相談して、診断書を出してもらって下さい。
市の無料法律相談や労働基準局等に相談してください。
見方になってくれます。
やられてるときは、しっかりと頭が働かないので遠慮したり、相談することが恥ずかしかったり、いろいろと躊躇しますが、貴方は被害者で、体にも支障が出ています
そんなところにいても、なにも変わらないし、未来も楽しくなりません。
辞めるつもりで、資料を集めて、誰かに相談してください。
泣き寝入りすれば、加害者たちの思うつぼ。
守ってくれる人は必ずいます。
信じてもらうために証拠を集めてください。
また、日付と出来事を日記にしておくのも有効です。
私は本当に後で後悔しました。
負けないで
気をつけて。
仕事は他にもありますし、その小さな世界が全てではありません。
キチガイに人生を狂わされないでください。
ななしさん
録音、詳しく書いた日記、医者の診断書を必ず保管してください
証拠がないから泣き寝入りしている人が沢山います
私もそうです
貴方は周りから故意的に壊されています
証拠を残して、行政と病院に相談してください
面倒でも、証拠がなければ、今後何があっても、誰も信用してくれません
ななしさん
(小瓶主)
小瓶主です。追加です。
救急車で搬送された後に、心療内科で診察を受けた結果、やはり病名は「心因性めまい」でした。医師曰く、「ストレスに対する、あなたの体の精一杯の最後の抵抗。ずっと使ってると、作業量に耐えきれなくなってパソコンとかスマホとかが無理やりシャットダウンしたりするでしょう?あれと同じ。あなたの心はがんばりたかったのかもしれない。でもあなたの体が本能で最終手段をとってしまった。そこまであなたにとってストレスになるようなところで働けます?僕は無理だと思うけど。」
結局1ヶ月休みをとりました。繁忙期なので早く職場復帰しろとうるさく言われていますが、抗うつ剤を飲まないとお風呂にも入れない、ご飯も食べられない状態なので復帰も無理。
一週間くらいたちますが、気持ちの落ち込みがすごいです。自殺する元気もないのはかえって救いかもしれないけれど・・。
以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。