3年半くらい付き合ってた彼女にフラれてからしばらく経ったわけですよ。
見た目とか性格のことももちろん、留年するだとかそんなような事で客観的に見て色々問題のある自分と
何でもできちゃう出来の良い素晴らしい女性って感じの子
というカップルで、いつフラれてもおかしくないと自分では思ってた。
一体何が良くてこんな奴と付き合ってられるんだと何度考え込んだことか…
何が良いのか人づてに聞いてみたことあるけど、「まあ人が良いからかな」だそうで。(そんなことその子以外に言われたことありません笑)
いろんなこと我慢して目をつぶって付き合ってくれてるんだろうなと自覚してたし、自覚できてないところで我慢させてしまってるところもあるんだろうなとずっと思ってた。
だから、いつか我慢しきれなくなってフラれる時は抵抗せずに潔く別れてあげようと心に決めてた。
そしてやってきたその日。
別れようと言われて、素直に受け入れた。今までの感謝を伝えて、笑顔で別れ、家に帰って泣いた。
今日、女性の友人とたまたま話してたらその話になった。
多分少しは別れたくないって抵抗して欲しかったと思うよって言われた。
確かに
「別れましょう」
「はいそうですね」
だと、私に対する気持ちはその程度だったの?ってなるような気もする。
でも、別れたいって言った側からしてみれば、抵抗されたところで気持ちは変わらないと思うし、面倒だと感じると思う。
今までいろんなこと我慢させてきてしまったんだから、最後くらい一回くらいこっちが我慢してあげようと思って、素直に受け入れた。
その判断は失敗だったのかと思うとなんか申し訳ないことしたなって。
人って難しいなぁ。