親が厳しいとはなしていた彼女
一年間は付き合っている事を隠してきた。
仕事も一年目だが安定してきて俺のスペックも厳しい親にも認めてもらえるよう頑張ってきた。
平均年収以上はもらってるし、転職もせずずっと同じ会社に勤めてきた。ギャンブルもやらないし性格も安定していると思っている。
さぁ彼女が勇気を出して付き合っている事を告白した。
結果は一度、連れてきなさいと。
こればかりは喜んだ。会って判断するという選択をしてくれる事を喜んだ。
ご自宅へ向かう当日。親の考えがまとまっていないから今日はキャンセルしてくれと。
まぁいきなり親も彼氏ができたのは驚いたのだろう。
LINEをやり取りしていると根掘り葉掘り俺について質問されたみたい。
確かに歳は離れているがこちらが年上だし、生活を困らせるような事はない。
積み上げてきた信頼もあった。
翌日、彼女は別れようという選択肢とりかけた。友人に一声かけていたようで、諭されたおかげで間一髪だった。
学歴が違うから価値観が合わないとか年齢や彼女が人として未熟だと的外れのような反対意見を言ってきた。
しかも、俺に直接言わず彼女を経由し伝えてきた。
散々親に否定されたようでかなり酷い精神状態になっていた。そんな人間は楽になるために別れるという選択をとるぐらい考えのある人間なら理解できる。
やり方が汚い。
大事なところは自分達で決着をつけず彼女に手を汚させる。
別れるという結果になっていたら、トラウマが残り一生恋愛なんてできなくなるだろう。
挙げ句の果てには恋愛は禁止していると言ってきたそうだ。
クソッタレ。こんな事で屈してなるものか。
俺は諦めない。
認めさせてやる。今回の件は、何も弁解してこないなら一生恨むぞ