僕の現在位置です
絶賛アレルギー発症中。
秋の花粉症で毎年この時期は辛いんだ。
だけど今年はとくにひどいな。
クシャミとか咳とか、あんまりひどいと肋骨折れることあるし……(従姉妹の姉さんも僕も折れた)
「●▲食べて体質改善」なんて言うけど、それで治れば苦労しないし薬も要らない。
膝・腰の痛みと同じでさ。グルコサミン、コンドロイチンのサプリで良くなるなら整形外科に通う必要ない。
突発性難聴や耳鳴りに処方される循環改善薬。CSC に出される末梢神経障害の改善薬。
これもみんな「気休め・おまじない」。それを出す医者自身が言うんだもの、間違いない。
聞いちゃうと、複雑な気分になるよね。
きのうは日が沈んでからコンビニと電器店に用事があって、肌寒い中チャリ漕いで出掛けた。
あぁ、帰り道にスーパーにも寄れるなと思ったから、ここ数日ぶんのおかずと、魚の切身を買ってきた。
サワラ、サーモンの柵があったんで3割引になってる方をお買い上げ。
昼ご飯はそれでいいかな。魚おいしい。
♪ Scenery / Koji Nakamura
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
うさぎさん、
サラダにポン、または生ハム巻きですか~!
おしゃれだなぁ🐰
抗酸化作用があるんですよね。
ホッケのみりん漬けも美味しいです。
赤魚もサバもホッケもそうなんですが、からだが大きくて食べる所がたくさんある、身の多い魚が大好きなんです。
……とか言っておきながら、会社員時代は社食で大きなニシンの塩焼き定食ばかり食べていた僕。
でも、大盛りご飯に味噌汁・漬物つきで400円ですから、やや身の少ないニシンでも満足でしたよ。
お豆腐は何を合わせても美味しいですね。
ネギ、ポン酢、味噌。
とくに埼玉の秩父地方の特産「秩父おなめ」(金山寺味噌に似ていますが、もう少し甘口で、刻んだ茄子や生姜が入っている、嘗味噌の一種です)を乗っけて食べるお豆腐は、至高の一品ですね。
鶏の西京焼きも食べてみたいなぁ(🐰ですが)。
つきまちうさぎ🌕️🐇
ブロッコリースプラウトは、やはり生の方が栄養ありそうなので、サラダか、生ハムに巻いて よく食べますね。
🥗🐰
『スーパーフード』なんて呼ばれてますから、まあ 悪いものではなかろうとw
半信半疑で、いただいております!🌱
みりん魚は、たしか『ほっけ』でしたね。
他に、西京焼きも渋くて好きです。
(鳥の西京焼きも、なかなかですよ🐔)
🐟️~
豆腐は ネギ、おかか、お醤油で、お味噌汁もいいですね…
(基本的に、和食派かなぁ🐇)
うさぎさん、
本当にひどいと骨、折れます。ヒビで済めばまだ良いんですが。
肋骨って強化ガラスみたいなもので、一回の大きな衝撃には強いけど、目に見えない小キズが入って力が加わるとパリンと割れる、みたいな(フライパンのガラス蓋とか)。
関係ないですが、ヤマザキ春のパンまつりで貰える白いお皿も強化ガラス製で、熱湯注いだら割れました。昔は陶器だったからそんなことなかったんですけどね。
サプリでどうなるものでもないと思うんですよねー。
薬で改善しないのにサプリで良くなるの? って。
CSC(網膜の病気)があるので、マリーゴールド由来のルテインが入っているサプリだけ、医師からの指示で飲んでいますが……。
おっしゃるとおり、漢方もときに毒になるので怖いですよねー。
ブロッコリースプラウトはどんな風にして食べてますか?
みりん漬の魚はサバ・アジでしょうか。
赤魚や鮭の粕漬けも美味しいですね。
お豆腐には醤油にゴマ油です~!
僕の現在位置より
ななしさん、
鼻水、クシャミ。
秋の花粉症をお持ちの方は、辛いんですよねぇ。
なかなか、周りの人に分かってもらえないことって、ありませんか。
祖父母からは毎日のように「風邪か?」と訊かれたものです。
やっぱり箱ティッシュの消費量すごいことになりますよね、おんなじだ……
せっかく買ってもどんどん無くなるし、在庫しておくと場所を取るので、最近は紙箱じゃなくて薄いビニールに入ったパック入りティッシュに変えました!
秋が過ぎて冬が終われば、また花粉症のシーズン。
梅雨の時期だけが安泰です(悲)。
僕の現在位置より
つきまちうさぎ🌕️🐇
ひぇ~~~~~っっ!😱
アバラが、折れちゃうんですか?!💦
……そこまでだと、くしゃみ🤧といえども、なかなか、侮れませんね……
どうか お大事に。🐰💧
『体質改善 サプリ』、私も いまいち信用してませんね…
漢方薬も、飲み方しだいでは かえって体に良くありませんし。
(悪いものではないとしても、『治す』となると、サプリだけではなぁ💊)
スーパーで お買い物は、最近 閉店が相次いで ちょっと不便なのですがー
それでも 足を伸ばし、みりん漬けのお魚や、我が家 定番のブロッコリースプラウト、そしてお豆腐を こないだ買いましたよ。🤗
🛒🐇))~🎶
ななしさん
アレルギーで私もつらいです・・・。
鼻水が止まりません!
今日は午前中でティッシュ箱を一箱分消費しました笑
お互いよくなるといいですね!
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項