このジレンマが気持ち悪い。
私はみんなの卒業式に行きたい。けど行かない方がいい気がする。
今後の人生できっとあの人たちと会うことはないから。
未練があるのかな。会いたい、最後に一度だけでも話したいと思ってしまう。
いや、きっとあるんだ。
仲が最後に連絡して以降微妙なままの人とあって話したい。この機械を逃せば次はきっとない。
喧嘩別れをしてしまった人と話したい。あの子やこの子と話したいってすごく思ってる。
友達ならまた会える、でもそういう人とは悔しいほど未練が残ったままきっと会えない。
でも…
でもそれは彼女たちのせっかくの卒業式を私が荒らすようなこと。私にとっては一大事でも彼らにとってはちっぽけなことなんだろう、きっと。
私は式典に出れるわけでもないし、みんなそれぞれの友達や部活や家族がある。
そして私の知らない思い出がたくさん…
ところで私はきっときっとというのは嫌いなんだ。っていうのも、やっぱり自分がそう思ってるだけでほんとにそうなるかは分からないから。やってから言えって話だよね!
つまりほかの人が今の私と同じこと言ってるのみたらさっさと行けアホ!って叫びたくなるだろうってこと!笑
あと、やらない後悔よりやる後悔っていうの?きっと行かなかったら後悔するな…
という訳で結論、よし、お忍びで行こう!サングラスとマスク必携で。あれ?でもサングラスって度が入ってなきゃ使えない!しまったあ!まあなんとかなる…!ストーカーみたいに遠くからでも見ていようかな笑
そして話せそうなら話そう!
もしくは気づかれたら気づかれたでいいけど、それまでは1人で勝手に感傷に浸ろう。
そして、私の同輩のみんな…
卒業、本当に、本当におめでとう!
よしとも
(いろいろあって自分は卒業済み)