こんにちは!
舞妓志望者の中2です。
両親に説得しようと思うのですが、
父親は、なんでも私のすることに反対します。
親の気持ちがよくわかりません。
みなさんが教えてくださると嬉しいです。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
私も今中1なのですが、舞妓さんに憧れていて、親に言おうとしても言えないんですでも、主さんのを見て分かります。多分親は水商売のとこに娘を行かせたく無いと思うし、途中で辞めたら中卒になる、だから親は反対をしてるんだと思う、(休み月二回しかないし)でも主みたいに私も反対されそうですがお互い頑張りましょう!
ななしさん
親に反対されるくらいでやめるなら、やめた方がいいでしょう。自分が好きなことで食べていくって過酷ですよ。完全に実力主義ですし、誰も助けてくれないですし、バカだのアホだの言いたい放題言われて人格全否定されますし。
ななしさん
もし修行の途中で挫折した場合
舞妓になれたとしても怪我や加齢等で、芸で食べていくことができなくなった場合
次の仕事を探すのに中卒の学歴が足枷になるからだと思います。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項