私には自傷グセがあります。治したいです。
かさぶた、皮膚を掻きむしって食べます。
物心ついた時には自分の皮膚を傷つける事で気持ちをスッキリさせる事を不思議に思いながらしていました。
食べ始めたのは小1です。
取ったかさぶたをを見て「食べたい」と思ったのが衝撃的でよく覚えています。
小学生の頃までは爪も食べていましたが、爪は食べると違和感がするようになったのでやめられました。
これを自傷行為と知ったのは中学生の頃です。
自分のしている事が不思議だったので検していくうちに知りました。
現在、高校生です。
皮膚、かさぶたを食べる行為が生活に支障をきたすようになりました。
主に手とお尻を傷つけています。
手は基本的に常に痛みがあり、ペットボトルの蓋を開けられない時もあります。
お尻は傷が広範囲にあり、座るのが辛いです。
家では寝そべって生活してます。
腕や脚にも傷痕が沢山あり、その傷痕や傷がコンプレックスです。
私は秘密主義的なところがあります。
私が怖いのは「物の考え方や感じ方」など自分の心について話すのが苦手なので今のように経験を話すのは平気です。
以前、SNSで相談員と直接繋いで相談するサービスを利用した時メッセージ一つ一つ送るのが怖くて泣きながらのやりとりでした。
しかし、言いたいことがうまく伝えられず少しズレたアドバイスしか貰えず「うまく伝えられない」事がストレスでさらに人に話すのが怖くなりました。
この性格で、心療内科や精神科の先生に上手く相談できなそうで怖くて受診できません。
他にも受診に関しての不安はありますが、言葉にまとめづらいので書きません(汗)
保険証は持たされているので、受診は親に言うつもりはありません。
親は精神病などに理解がないタイプです。
差別したりはしませんが(多分)自分の子供がそうだとは受け入れたくないようです。
私の状況から何かアドバイスできる人がいれば返信お願いします。
最後に宛メの運営の方へ
運営お疲れ様です。ありがとうございます