今までたくさんのことを経験し、たくさんの功績や劣等感を抱え、誰かに頼ることも打ち明けることもできない愚かな自分。
君は今、生きていて楽しいでしょうか。
「今までで幸せだったことはなに?」と聞かれてすぐに出てくる人がとても眩しく思えます。
社会府適合者の私には全てが他人事で興味が薄くいつも嘘をついて生きてきました。
嘘をついても誰も気づいて貰えず、助けてと泣き出したいのに他人が恐ろしく、肉親にさえ嘘をついて手のかからないイイコを演じてきたような気がします。
5年おきに自分自身と約束して、せめてあと数年、せめて何歳まではとノルマを出して生きてきましたがそろそろ限界です。
後悔が残るほど今の生に執着できないのです。
これを読んでいるあなたはどうでしょう。
どうか手遅れになる前に、私のような愚か者の後を追わないで。幸せだと思えたその瞬間を、誰かと共有できる日がきっとありますように。
ななしさん
これは自分が書いているのか、と目を丸くしました。
小瓶主さんとは生まれ育った環境なども、おそらくですが違うはずなのに。
分かります、なんていう、軽い共感レベルのものではありません。
私もいい子ぶって、誰にも気づいてもらえなくて、心の中でのたうち回りながら、人生がどんどん悪くなっていくのを最近気付いた大バカ野郎です。
おそらく、私の肉親も気づいていないでしょう。
生きていて、楽しくないですし、物凄く辛いです。
ただ、私はまだ、死ぬ勇気も何もないので、きっと生き地獄というやつを味わい続けるのでしょう。
小瓶主さんに頑張れや、いつか幸せだと思える日がくる、なんて甘い言葉は私も言えません。
私も、そう思えない、小瓶主さん側の者なので。
ただ、小瓶主さんとなら、手を取り合えるのかな、なんて思いました。