馬鹿馬鹿しくて何もかもクソつまんねぇ。
周りの人達は、親にちゃんと愛されてて、欲しいものや必要なものを揃えてもらえて、毎日美味しいお弁当を用意してもらって。
中学の頃の成績が悪かったからって、高校生活沢山制限されて、お弁当も自分で作らされて。
今じゃもう朝自分で作るのも嫌で、平日は一日一食の夜だけ。もうそれには自分も周りも慣れた。これが俺の当たり前。
家に帰ったら家事をしなくちゃならない。
掃除、洗濯、衣服の片付け、皿洗い、妹の世話。やらなきゃ文句言われるし、何より小遣いが貰えない。どうせ毎日やっても何らかの文句言われてはした金しか貰えないし。
そのくせ欲しいものは「全部」自分で買えって。衣服は当然、勉強に必要な文房具や、学校の行事で必要なものすらも。靴はボロボロになるまで買ってくれなかったし、しかも買ったその理由も「みっともない」からだって。お金をくれないのに自分で買えって無理な話だよね。
中学の頃の成績で散々文句言われて悔しかったし、褒めて欲しかったから勉強を頑張った。学年でも上位だし、評定も4.0まで上げた。でも、褒める所か欠点しか見ないし、俺が本当にやりたい「美容師」って夢を見つけても、「頑張れ」じゃなくて
「ふーん。まぁ、美容師なんて対して稼げもしない底辺の生活でいいならいいんじゃない?」とかイカれたこと言い出すし。
そりゃ、やる気も損なうわな。
それでも、前向きに頑張ってんだぜ?
友達の相談にはよく乗るし、約束とか絶対に守るし、他人に尽くすし、暗い顔はしないよう心掛けているし。
でもさ、不運の限度ってもんがある。
コロナでバイト強制的に辞めさせられるし、色染めてない地毛なのに、「茶髪だ」って校風検査引っ掛かるし、親が物を貸してくれないから学校帰りに百均ハシゴしたのに無かったり。
こんなんが続いてるせいか、何しても楽しくないんだよね。笑いの感覚がイカれたって言うかさ、皆が笑ってても俺は面白味を感じないし、かえって低俗だと感じる。
テレビはほとんど見れないし、ゲームも出来ない。漫画は買うお金が勿体無いし、カラオケに行っても歌いたい曲は無い。ゲームセンターとかにも心踊らない。
マジでクソだりぃ。