家に居るのが苦痛だ。高校3年の今初めて実感した。
私は、「可愛げのない子」らしい。
勉強も、部活も、バイトも人一倍努力して全部両立してる。
高校に通うお金も、これからの進学の資金も、自分の模試代も文房具代も、趣味にかかるお金も携帯代も全部。
自分に関わるお金は自分ででやりくりしていた。
忙しくて遊ぶ暇が無くても、コツコツやってきた。
両親はそんな私が嫌いらしい。
4人兄弟。私以外男。兄二人は母の連れ子。
両親は仲が悪い
父親は母親に似ている私の性格を嫌い、母親は父親に似ている私の考え方を嫌った。そして、お互いの愚痴を私にこぼすと最後に必ず
「お前はアイツに似ている」と吐き捨てた
いつの間にか限界が来たらしい。
疲労で動悸が起きた。眠れない。白髪が生えた。汚い話だけど血便も出てる。
家が苦痛。家が苦痛。家が苦痛。
声を聞きたくない。話したくない。今日もまた帰ってくる。アイツらが。
ななしさん
よくがんばってるね。
今までもたくさん努力してきたみたいだけど、その努力は必ず自分のチカラになって、これからの自分を、未来を、支えてくれるからね。
周りの兄弟や、ノーテンキな友達と比べて、自分を不幸に思う時もあるのかもしれない。
誰からも愛されてないと思うときもあるのかもしれない。
報われるんだよ、ちゃんと。
高校卒業まであと少し、家を、家族を「利用」して、目の前にあることをこなして、かしこく、強かにやり過ごしていこう。
どうしても辛い時、もし家以外に居られる場所があるなら、積極的に避難するのもありだと思う。危なくない場所でね。
自分で自分を支えて、将来きっと出会う、あなたの大切な人のために、自分を大事にしてあげてね。
もうすぐだから。