初めまして 64歳男です 、 お恥ずかしいですが この歳で 嫌なことがあり 死のうと思い、 一年くらい前からこの宛メを 読んでまして、 、脳の病気で 視覚障害です、 一年前に 退院し、家に帰って、 仕事を 廃業し、 (車に乗れなくなり)、 自営業だったので、 収入は ゼロになり 税金等の支払いを終え、 もちろん 蓄えも まず なし! そんな時 嫁はんから そんな体 は よう看きらん、 離婚して 別々に(このころ 私のイライラで 夫婦喧嘩がしょっちゅうで)暮らそうと言われその事等がたくさん 積み重なって、 大喧嘩になり 嫁はんは家を出て
娘の家に(母子家庭で小学生の男の子ふたり)出て行き 残った私は 喋る相手がなく、 喋ることが なくなり?メンタルクリックにも通院してたので 精神安定剤を 貰ってまして、 頭の病院のとあわせて 9錠ありました、イライラで 、 ビールを350を3本くらい飲んで、焼酎をかなり飲んで あーっと なって その薬全部を 焼酎で飲んで(かなりの 酩酊状態)、たまたま 娘が 家に来て その時 私は 、後で 聞いたことですが、 クッションを抱いて 死んだ 犬(チワワ)の名前を 呼びながらクッションを撫でながら ◯◯ちゃんとかいいながら 完全に ぶっ飛んでいたようです! そしてピーポーピーポーの 世話になり、 目が覚めたら病院でした、 それが ぶったまげ 請求された金額が 7万ちょい切れ国保で 3割は、 20万オーバー! ! この歳で 相当なバカをやってしまった(お金)!どっちみち 薬では死ねないと痛感です。薬は やめたがいいと おもいます、。 嫁に 頭にきてるんですが?長文すみません、始めて書いてみました。
名前のない小瓶
122178通目の宛名のないメール
お返事が届いています
名前のない小瓶
お返事失礼します。
お身体大丈夫ですか?
文脈を見ると明るそうなんですが、
薬を飲んでしまうくらい辛いことがあったんですよね…。
どうかお酒には気を付けてくださいね^^
みーな
色々とお辛いことが重なって大変でしたね。
身体が元気でないと心も穏やかでいられなくなります。
奥さんにイライラする気持ちも分かりますが、イライラからは何も良いことがうまれません。
まずは、生活を正し、ご自身が健康になられることが一番だと思います。(出来ることと出来ないことはあるかと思いますが)
ななしさん
ここにどんな愚痴を吐き出しても良いので、現実の周りの人達にイライラした態度をしないでください。
悔しいでしょうが、もうあなたは誰かの助けを必要とする人になりました。
周りの人は、あなたを快適にしたり、手助けする為の駒ではありません。
健康はそれぞれ個人の問題で、身内でも自分以外の他者は自分の人生を幸せに生きる権利があります。
手助けしないのが当たり前と心得てください。
そして『ありがとう』を忘れないでください。
穏やかさ、感謝は老人の知恵です。
肉体では若者に敵いません。
助け合わなければ、誰も必要としません。
年を取ればみんな今のあなたと同じです。
ななしさん
こんにちは。私も最近始めたばかりです。ただの感想ですが、読んでいただけたら嬉しいです。
人生、何歳になっても悩みは尽きないものです。しかし、どれだけつらいことがあったとしても、必ず命だけは大切になさってください。命さえあれば何でもできます。
奥様が離婚をすすめたのは、いったん距離を置くためではないでしょうか?
奥様も、あなた様と違う、またべつの理由で疲れてしまったのだと思います。
老後の生活も大切に過ごしたいでしょうし、もしかすると、娘さんやお孫さんにも、自分が気づいていない間に迷惑をかけていたのかもしれません。
まずは、ご自分のお体と、こころを大切になさってください。それからいろいろな問題を解決していきましょう。
私はこのような感想を書くことしか出来ませんが、
どうかお元気で、健康に過ごせますように。
ななしさん
とりあえず保険が使えたのでしょうか?
通常、自死の失敗で病院に搬送された場合、かかった費用は全額請求になるようです。
保険が使えたとしたら、たまたま小瓶主さんが精神科に通院していたので、精神疾患にもとづく行動として、全額請求を免れたのでしょう。
発見した娘さんは、相当ショックだったと思います。
娘さんがお気の毒ですから、薬だけでなく、他の自死を実行するのもやめてくださいね。
奥様にお怒りのとのことですが、まだ離婚が成立していないなら、今後の生活についてよく話をされて、じっくり考えたほうがいいと思います。
たぶん、お二人だけでは喧嘩になってしまいそうですから、出来たら第三者を入れて話し合われたほうがいいでしょう。
ともかく今は養生なさってください。
ななしさん
命が助かって本当によかったです。
ご病気のこと、奥様のことで、だいぶ辛い思いをされたのですね。
娘さんと連絡を取り合い、お互いの近況報告など続ければ、そのうち、奥様とも話せるようになるかもしれませんね。
医療費は高額療養費制度などを使うことで、負担が軽くなるかもしれません。
お体を大切にお過ごしくださいね。
ななしさん
うわぁ、やってしまいましたね。
お疲れさまでした。
でも薬を飲み過ぎた時、娘さんが家に来て下さって良かったですね。
救急車で運ばれて体もしんどかったでしょうに、小瓶主さんの文章にユーモアがあるので少し笑ってしまいました。
こんな時でも人を笑わせる事のできる小瓶主さんは素敵だと思います。
私は53歳で神経内科の指定難病の患者です。
ろくに働けないので自分でも情けないです。
歳を取るにつれて、病気になるわ、顔も体もシワシワになるわ、痛いところだらけだわ、ろくな事がありませんが、何とか楽しい事を見つけて日々を過ごしていこうと思っています。
小瓶主さんも、ヤケにならず、どうぞご自愛下さいね。
以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。