去年のクラスには自分とは比べ物にならないくらい可愛い女の子しかいなくて
「もっと自分も可愛くならないとハブられる」って思ってダイエットを頑張った。
三か月で11kg痩せた。もともと全然太ってなかったのに無理して頑張った。
貧血でふらふらしながら学校に行ったし、血糖値が低すぎて体中が寒かった。
そうしたら、みんなが「かわいいね」とか「足細いね」とほめてくれて幸せだった。
みんなとやっと同じ土俵に立てた気がした。
でも急に痩せたから生理も止まって、気づかないうちにストレスがものすごく溜まっていて、
食べないダイエットをしていた反動から過食症になって、結局20kgも体重が増えた。
だからみんな自分のこと醜いって思ってるんじゃないかなって、すごくすごく不安になった。
無理してまでガリガリになった私とは全然違う見た目になったから。
不安でまたストレスが溜まって、また食べて、体重も増えて、泣いて、泣いて、泣いて、泣いた。
不安と悲しさでいっぱいなのに無理して学校行った。
誰にも相談できなかった。
今年に入って、学校を休む回数が増えた。
誰にも会いたくない。自分が醜いから。
そしてずっと私の親友だった愛犬が天国へ逝った。
悲しくて悲しくて、なにもできない。エネルギーが湧かない。
もう会えないのはわかっているけど、
辛いときずっとそばにいてくれたから、また会いたいって思ってしまう。
学校に行きたくない。
学校に行っても、心の底から自分を愛してくれた親友には会えない。
すごくつらいです。
ななしさん
私は、自分が嫌いで、自分の好きな服を着ていないと、自分の存在自体が許せなくて、服を全部脱ぐお風呂が嫌いです。
なんというか、“こんな自分じゃないと人様の前に出れない”という気持ちに共感しました。
こういうのは、人から何を言われても自分がそれを納得して受け入れられなければ焼け石に水だし、私も私の考えに固執してる所はあるのであんまりお力にはなれませんが…
とりあえず、食べちゃってもいいですよ!どうせ今はつらくて人に会えないなら、食べちゃう自分を許せる心の余裕が出来るまでは自分を責めないで欲しいです。
ダイエットは後からでもできるし、今度は運動とか適正カロリーを守った食事制限を行えば反動が出ることも少ないかなと思います。
親友のわんちゃんが亡くなってしまったこと。とても辛いと思います。私も猫を溺愛しているので、想像するだけでとっても悲しいです。
ペットロスに関連する症状は平均10ヶ月続くと言われていて、4段階くらい?に分けられた様々な症状があります。
いまは、心もとっても疲れていて回復には時間がかかると思いますが、ゆっくり悲しんで、ゆっくり回復できるのを待ってください。
わんちゃんとの思い出は唯一無二なので、是非大切にして欲しいです。
今はとりあえず、ご自愛専一にてご養療ください