安定して、変化が少なく、マイペースででき、
和やかな雰囲気のある仕事って具体的になんなんだよ。
機械には向き合いたくない。。
人と接する仕事がしたい。。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
うーん、それならスーパーとかじゃないですか?
接客ですし。
レジ担当ならレジの機械操作を覚える必要はあるでしょうが、覚えてしまえば基本的に変化は少ないですよ。
バーコード通してお金預かるとかカード通すとか、機械作業って程でもないでしょうし。
特に自動釣銭機を使う所なら、それこそ流れ作業ですむんじゃないですか?
扱える支払い方法が増えるとか機械が変わるとかがあれば覚える事も増えるでしょうが、既に扱えるレジに機能が増えるとして一つ二つの少ない作業量を追加で覚えるだけですし。
機械が変わる時は覚える事増えますけど、そういうのは普通操作が複雑に変わるのではなく簡単な操作に変わるものですし。
変化としては少ないでしょうね。
マイペース、は判断が難しいですがやる事は同じ事の繰り返しなので、慣れてしまえば余裕は出るんじゃないですか。
食料扱うとこは生活必需品だからコロナ禍でも比較的安定してると思います。
まあ収入面は少なめかもしれませんがね。
後和やかな雰囲気かは職場の人間関係によります。
あまり大きい所より小さい所の方が和気あいあいとはしてるんじゃないですか?
大きい所は人数が増える分、人間関係も機械的になりそうです。
まあ小さい所だと関係構築失敗すると痛いですが、スーパーとかは数があるから場所を変える選択はあり。
あ、その条件ならコンビニはあまりオススメしないです。
全ての作業を担当しなくてはならないので、コンビニにある機械は大体覚えないといけないでしょうしキャンペーンとかしょっちゅうで変化も多そう。
同じ理由で小さすぎるスーパーも、ですかね。
小さ過ぎず大き過ぎず、品出し担当レジ担当魚担当野菜担当等はしっかりわかれてるとこなら自分の担当作業だけ覚えればいい筈です。
社員だとヘルプや移動で覚える事多いから、パートとかアルバイトが無難ですかね?
収入面は期待できないけど。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項