悪循環から抜け出せない現状へのストレスと、消化できない過去が混じって当たってしまいます。
今の問題で口論していたのにだんだん過去にさかのぼり、泣きながらズバズバと酷いことを言ってしまいます。最近これを毎週繰り返しています。
自分のこれまであった不幸や間違った選択を
全て自分で選んだ自己責任として背負って行くことが苦しくて耐えられなくなりました。
今までは自分に非があるからこんなことが起きるんだと自分を責め、自分が大嫌いになって死にたくても死ねずに廃人のように毎日過ごしていました。
でもよく考えれば、自分では防ぎようがなかったことや相手や周りが悪いことだってあります。
過去にこれがなかったら自分はもっと違っていたと思うようになりました。
そもそもこんな腐った世に私を生み出した親に不満を持ち始めました。
生まれる場所は選べません。
どうして好きで生まれて来た訳じゃないのにこんなつらい思いをしてまで生きなければならないのか理解できません。おかしいです。みんな同じだけど私は嫌です。
でも生きるという本能が邪魔をして死ねません。
もうこんな気持ちになるのが嫌です。つらいです。
こんなに不幸なのはやっぱり全部私のせいなのでしょうか。
どうしたら過去の苦しみから逃れられるのでしょうか。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
私はバカというか能天気なので、過去の事は「あんな風にしかできなかった」「もう終わった事」「くよくよしたって仕方ない」と思ってます。
振り返ればたぶん自分のせいが90%。
でも、そんな自分が嫌いって言ったって他人にはなれません。
私は私としてしか生きられないから、どうせ生きるなら、自分で自分の事を嫌いとか言わない方が生きやすいと思ってます。
過去は変えられないけど未来は変えられます。
小瓶主さんにとっても、私にとっても、明日が今日より良い日でありますように。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項