LINEスタンプ 宛メとは?

もう無理。学校も家にもいたくない。友達と夜遊びして消えてしまいたい。でも現実逃避になる。。。

カテゴリ

自業自得かもしれないんだけど、学校を仮病で休んで

罪悪感にさいなまれている。

どうしたらいいのかもわからない。

親に「頭痛いから休みたい」って言ったら

欠席届けだすの「めんどくさ」って言ってきた。

ごめんなさい。

でも、子どものために何かをするのがめんどくさいって

ちょっと、、、傷つく。

学校を休んだ理由は、こわかったから。

もし行って帰ってきたらきっと「おかえり」より先に

「テスト返ってきた?」って聞く。

点数が悪くて言えてない。

言ったら怒られる、、、こわい。

きっと殴られる、、、嫌だ。

助けて。どうしたらいいのかな?

親も勉強できないのに。

「子供の頃もっと勉強しとけば良かったって後悔していて

子供には後悔してほしくないから」だって。

燈衰(プロフみればわかる)だ。

俺はお前らとは違うんだよ。

なんで一緒にするんだよ?

ねぇ、なんで一緒にするんだよ?!

俺が大人になって後悔する証拠はどこにある?!

言えよ。。。

蛇批だよ。

あぁ、学校嫌だ。。。

今週はもう終わる 今19日

来週テスト言わなきゃ、、、

嫌だよ。

「死」に辿り着く。

でも、もうわかんない。。。

無理無理無理無理。

128794通目の宛名のないメール
小瓶を321人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

お返事が届いています
名前のない小瓶

小瓶主です。
2通目のお返事の方、ありがとうございます。

少し心が落ち着きました。

次のテスト30日にあるんです。
(宛てメやってる場合じゃないw)

頑張りますね!

名前のない小瓶

ご両親は、自分たちの人生における失敗をあなたに取り戻してほしいんでしょうね。
自分が思ってることは、子どももそう思っているはずだというのは「自己同一化」と言うそうですが、押し付けられる側の子どもにとっては辛い状況だとお察しします。
子ども側からなんとかするのは難しい問題だと思いますが、「自分は自分!」という今の気持ちを、ぜひ大事にしてください。

欠席について、「面倒くさい」とは…体調の心配くらいしても良いのにと思ってしまいました。
このお返事が届くころには、もうテスト結果も親に見られている頃でしょうか?
あまりひどい事になっていないといいのですが…

テスト結果が悪かったことは、仕方ありません。将来後悔するかは誰にも分かりませんが、少なくとも近い将来、同じようにテスト結果が悪いと後悔する可能性はあります。
繰り返さないために、今から次回のテストのことを考えておくといいかもしれません。
勉強について嫌なイメージばかりになってしまっていると思いますが、また今の気分を味わうよりは、多少マシではないでしょうか?

次回のテストについて考えるポイントとして、3点ご提案させていただきます。

・どの程度の成績をとれば怒られないか確認する(赤点を取らなければOK、平均点を取ればOKなど)
・それは次回、達成できる可能性はあるのか?
(たとえば、今回のテストで全教科赤点の人が、次回いきなり全教科平均点以上とる、なんてのは厳しいですよね)
・達成が難しい場合は、「怒られない成績」に近づけるための目標を立てる。(全教科平均点以上は無理だけど、赤点の数を半分にすることを目標にするなど)

これらのポイントを見直して、あらかじめ親に言っておくことで、親の期待するラインを下げておくことができるかもしれません。
(例:「今回は全教科赤点だった。本当は平均点を採りたいけど、いきなりは難しいので、次回は赤点の数を半分にするように頑張る」)

また、勉強のやり方があってないのかもしれません。
苦手科目の先生に、勉強の仕方を相談してみてはどうでしょうか。いいアドバイスがもらえるかもしれませんし、もしまた次回のテストで悪い結果になったときに、「〇〇先生にも相談に乗ってもらったんだけど…」と言い訳に使えます。

かなり長文になってしまい申し訳ございません。
いろいろ対策したところで、子どもの話をまるで聞かない、覚えてない親もいるので、あまり意味がないかもしれませんが、もしよかったら試してみてくださいね。

名前のない小瓶

バグってるけど小瓶主だよww

あと少ししたら親帰ってきて殴られる。

叩かれる。助けて。

怖い怖い怖いよ。息苦しい。嫌だ。

怖い。

この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me