注意
生きたくない人のどうでもいい戯言です。
ご気分を悪くされたらごめんなさい。
生きるのをやめたい。
「生きなくても良いよ」と言われたい。
わかってくれなくても良いから、否定しないで。
「生きるのがあたりまえ」だなんて、生きてることが大前提の話なんてしないでほしい。
世間様はそうなのかもしれないけど、全てが当てはまると思わないで、こっちに押し付けないでください。
勇気を出して話しても「冗談でもそんなこと言うな」なんて一蹴しないで。
なんで本気じゃないってわかるんですか。
自分の命を誰かに渡したい。
倫理から外れてるなら、せめて誰かに活用してもらいたい。
それが無理なら、自分の理想通にいきたい。
眠るように、安らいだ気持ちのまま。
長い眠りにつきたい。
誰かに話したくても、うまく話せないのが辛い。
吐き出すしかできない。
自分が息をひきとる様を想像して、安堵する。
自分でする勇気なんて持ち合わせてない。
ただの意気地なしだと思うとさらに惨めな気持ちになる。
また汚い気持ちが溜まってくる。
いやだな。もうほんとう。
心がなくなってしまったら、こんなこと考えずに息だけしていられたのかな。
ぐちゃぐちゃで涙もうまくだせない。
早く楽にしてほしい。
「どうして人に命を渡せないのか」
なんて非現実的な理想論に問題提起して、
自分の気持ちが叶わないことに逃避してしまう。
頑張らなくてごめんなさい。
もう疲れました。
何が正しいのかわからなくなりました。
本音を言うなら、私の気持ちを少しでも理解してほしかった。
弱くてごめんなさい。
もう頑張りたくないです。
こんだけ吐き出しても、どうせまた弱音吐いてしまうんだろうな。
ここまで付き合わせてごめんなさい。
ありがとうございました。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
伝わるかどうか分からないけど、あなたの言いたいこと、理解できてると思います。
私もそうだったので。
正確には今もそういう気持ちがどこかにあるのだけれど。
そう、生きることが辛くない人には分かってもらえないですよね。
分からないというか、受け止めきれないのかもしれません。
でも、あなたがそういう気持ちになることや、「生きるのをやめたい」という気持ちが頭に浮かんでくることは、けしていけないことではないと私は思います。
むしろ必要なことだと思います。
だって、正直な気持ちだし、今はそこしかすがる光がないという感じではないですか?
周りに弱いと思われたり、自分でもそんな自分が嫌になったりしますが、その素直な気持ちをダメなものだと追いやらずに、「自分はそれほどまでに辛いのだなぁ」と、自分だけは認めてあげたほうが、回復というか、気持ちをほぐしていくために必要なステップになったと思っています。
弱いのではなく、弱ってしまっている状態では、人間誰しも頑張れなかったり逃避したりするもののようです。
わたしも、何度も何度もそんなことを繰り返しています。
正しいことも、真っ当な生き方も、頑張ることも、下ろしてやっと、少し心に余裕ができて、少しずつ少しずつ楽に歩けるようになっている気がします。
あなたにも歩いてくださいとは言いません。
だって、今おられる状態は本当に辛くて消えてしまいたい一心でしょうから。
頑張れなくてもいいのです。
あなたの人生なのですから。
あなたの気持ちとあなたのペースに寄り添ってよいと私は思います。
生きたくないと思いながらも、容赦なく毎日がやってくる苦しみのなか、本当にお辛いことと思います。
ここでは、本音を言っても、伝わる人がわりといらっしゃるのではないかと思います。
あなたの気持ちを押し込めなくてもいいんですよ。
消えることも難しいので、あなたが少しでも気持ちを楽にして息が出来て、心も楽になれたらいいですよね。
もしよからったら、そうなるように祈らせてくださいね。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項