表現しづらい
死にたい訳じゃない
でも、生きるのを辞めたい。
ガンになるのが怖い病気になるのが怖い
辛いばかりの過去を思い出したくない
親が死ぬのが怖い
変化が怖い
人生思い通りにいかない割に歳だけ確実にとって自分の人生の終わりがどんどん近づいてくるような気がする
もういっぱいいっぱい。
お願いだから、不安を無くしてほしい
なんの不安も無かった子供の頃に戻りたい
あのときはああも世界が輝いていたのに
知れば知るほどくすむばかりで、その割に自分がどうにかできる事はほとんどない。
もう辞めたい。全部辞めたい。
努力してなんになるの?
努力して1の幸福を得るまでに9ぐらいは不安や不幸が増える
なんなのこの人生
どこがゴールなの、どこまでやれば
「ヤッターもう何も不安は無い!生きててよかった生まれてきてよかった」って思えるの
正直、思えば子供の頃は何も考えてなかったけどその状態だった気がする
歳をとるにつれて色々なものが見え始めて、最初はそれをどうにかする為に頑張った
でも、その頑張る過程で学んだ事が別の問題を見せた
今度はその問題をどうにかする為に頑張った。
そしたらその過程で見えた問題がまた別の問題を見せてきて……
そうやって延々と同じものを繰り返して繰り返して繰り返して今ここにいる
この人生なんなの?
自分はなんの為に生きててなんの為に生まれてきたの?
というかなんで私を産んだの?なんで私を作ったの?
こんな問題だらけの世界になんで私をつれてたの?
知れば知るほど、知らなければよかったと思う。
そもそもこれがなければ……そもそもあれが無ければ……と考えるうちに結局は一つの答えにしかたどり着かない
そもそも……生まれてさえこなければ……
お願いだから、誰か自分が生まれてきた事実を消してよ。
お願いだから誰か自分を生まれなかった事にしてよ。
お願いだから、もう人生やめさせてよ
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
色んな人の話を読んでます。
私も、家庭があり妻と社会人の子供が二人。でも満たされたと思ったことは、ほとんどありませんが、何とか50半ばまで生きてます。
満たされなくても、たった1つ良いことや、
例えば、好きなミュージシャンのライブに行くこと、些細なことですが、これが日々、何とか生きていくためのモチベーションになってますね。
私も病気するのが怖かった(特にがん)が、
実際になったのは脳出血でした。まあ、悪運が強く、何とか生きてますよ。
皆さんも死ぬことより、生きることを考えて下さい。時々、生きることを辞めたくなる、オッサンの話です。
ななしさん
一度落ち着いて
何でもいいから自分が安らげがるよう
してみな、、 音楽つけて寝るとか(自分の場合
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項