「死にたい」って言い続けてでも、生きててくれるなら安いもんだと思うんだけど違うのかな……?
それがダメなら何か違う言葉を探したらいいでしょうか?
たとえば
お金がなくて死にたいなら「お金をください」とかさ。
いじめられてて死にたいなら「いじめを止めて」とかさ。
何かひとつくらい誰かに聞いてもらえる言葉があるはずだ。って信じたいんだけどな……
「死にたい」だけじゃわからないよ、めんどくさいよ、重たいよ、迷惑、駄目、止めて。っていうならじゃあ何だったらいいですか?
考えることいっぱいで、
でも考えることくらいしかできないからせめて頭が働くうちに誰か(自分)のためにいつだって精一杯考えておきたい。疲れたら休むし、現実的な話は苦手だけど。
言うだけタダでしょう?なんて、やっぱり鬱陶しいですか?自分には実力も行動力もやる気も今のところ生憎と存在していないと思うのです。すみません。
じゃあまたね、バイバイ。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
「死にたい」としか言いようのない時もありますから、難しいですね。
相手も人間ですから、対面で「死にたい」と言われ続けるのも辛いのでしょう。
聞く側も病んでしまわないように、思いやりが必要なのかもしれません。
(そんな気づかいできる状態にないですが)
その点、宛メは安心して気持ちを流せるのが良いのかなと思います。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項