はじめに。
この小瓶は自分のセクシュアリティについての気付きを記すメモであり、特に現在悩んだり困っていることはありません。
ただ、どこかへ流れついたとき、こういう人もいるんだよと知ってもらればいいな。
たった今自覚したのですが、私は恋愛対象と性的対象が異なります。
性自認は女性ですが、恋愛対象は男性で、性的対象は女性です。
話していてときめいたり一緒にいたいと思うのは男性ですが、性的により魅力を感じるのは女性なんです。
とはいえ、今までは恋愛対象と性的対象は一致するものだと思い込んでいたこともあり、女性と関係を持ったことはありません。実際に踏み込んだらまた何か変わるのかもしれませんが……。
LGBTQの人々は、一般的にはセクシュアルマイノリティーとして扱われますが、恋愛対象と性的対象が一致しているという前提は満たしています。この前提に適応できない我々は、未だ名前もつけられないような、マイノリティー中のマイノリティーなのかもしれません。
私自身は現在パートナーもおらず、上述の通り困ったりすることはありません。でも、もしも同じセクシュアリティで悩んでいる人がいたとして、ここにたどり着いて、仲間になれたら嬉しいな。なんて思いつつ、小瓶を流してみます。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
名前、ありますよ。○○ロマンティックが恋愛対象、○○セクシャルが性的対象を表すので主さんの場合はヘテロロマンティックのホモセクシャルです。
私はいわゆる無性愛で、異性にも同性にも性欲はおろか恋愛感情も抱いた事がありません。この人なら好きになれるかもしれないと付き合ってみた事はありますが、スキンシップなどが気持ち悪く感じてしまい、結局続きませんでした。やはり他の人と違うというのは生きづらいですよね。
ななしさん
あまり普及はしてないので忘れちゃいましたが、名前はありますよ!
私も性的対象は定まってるけど、恋愛対象がフラフラ変わるような感じなので、同じような人が嬉しいです!
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項