私が悪いよね、分かってるのに。
でも思ってしまう。
受験が終わって、卒業して、その後。
もう会えなくなってしまう。せっかく彼氏になってくれたのに。
『また明日』って言えるのは、もうあと一か月と少しで終わる。
クラスは半分も来てないけど、私は学校行ってる。
家だと集中できないから、とか嘘。ほんとは、君に会いたいだけ。
君にやたらちょっかいかけてるあの子もいなくて、本当に平和。こんな日々が続けばいいのに、とか。
君はすごいよね。
誰とでも分け隔てなく話せるし。男のことも、女の子とも。……これはちょっと、嫉妬だけど。
私にも話しかけてくれてた時、私ずっと言い聞かせてた。「これは誰にでも、だ。勘違いしちゃだめだ。好きになっちゃだめだ」って。
だから、すごく嬉しかった。告白して、いいよって言ってくれたとき。
それで、今も幸せ。
君にとっては何気ないかもしれないけど、髪についてるゴミを取ってくれたり。学校休んだ時LINEしてくれたり。
目が合うのも、笑ってくれるのも、距離感がちょっと近づいた時も、何気なく肩を触ってくれるのも、困ってたら手伝ってくれるのも。
ひとつひとつが好き。日常の中に君がいることが、嬉しい。
だからそれが、壊れるのが怖い。受験も卒業も嫌い。毎日会いたい。
引くよね、こんなの。知ってる。だから、抑えてる。
素直になればいいのに。ってそんなに簡単じゃない。
私は臆病だ。
誰と話すにも、ひとの目を気にしてしまう。
外から見た自分を、考えてしまう。
私は卑怯者だ。
こんなに大好きなのに、浮気されたときとか、振られた時の想像をして、そうなったときの痛みを軽減しようとしてる。
世の中には、浮気や離婚の体験談は溢れてるから、想像をするのは簡単だった。
私は強欲だ。
これをしてほしい。あれをしてほしい。でもこれはしてほしくない。ってそればっかり。
自分が動くことは考えてない。
理想の相手の型に、君を嵌めようとしてるだけなのかもしれない。
でもそれを否定したい自分がいる。
こうやって吐き出すのも、否定したいから。
私の理想は君だよ。
憧れから、多分始まってる。
こんなの恥ずかしくて絶対言えないけど。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
普通の感覚ですよ。
お付き合いしているなら猶更です。
むしろ正直にそれをパートナーにお伝えしてあげたらいいのにと思ってしまいます。
相手の自由を奪うとか変に遠慮なんかしてもしょうがないです。そんなことをするだけ自分の感情に手が付けられなくなり、パンクすることでしょう。
そうなる前に、さっさとその感情を発露した方が良いです。
行き着くところまでいけば、後は時が落ち着きを与えてくれますよ。
せっかくお付き合い出来たのですからもったいないですね。
まあそんな葛藤もまた長い目で見ればいいモノになりますから、今をうんと生きて見てはいかがでしょうか。
あなたに幸がありますように。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項