私「半年前に一緒に観た○○ってドラマさ、主人公は、最後死んじゃって悲しかったよね。」
彼氏「違う。生き返ってハッピーエンドだったでしょ。良い作品なのに肝心なところ覚えてないね。そっちの方が悲しい。」
私「あれ?体温計がない。最後に使ったの彼氏だよね?」
彼氏「違うよ。俺になすりつけようとしてる?こっわっ。」
私「そんなつもりはなくて…ごめん、本当に彼氏が最後に使ったと思うんだけど…」
彼氏「何で俺が言う事信じてくれないの?」
私「私が使った後すぐに彼氏も熱はかってたと思うんだけど、違ったかな?」
彼氏「もういい。俺が無くしたって事でいいです。だりー。」
私「このマッサージローラーそろそろ返して。」
彼氏「なんで?これお袋のだよ。」
私「私が、これ買ったんだけど気持ち良いから使ってみてーって言って貸してから1年ずっと持ってるよね。」
彼氏「だからー。お袋のを俺が借りて使ってるんだって。とにかくこれは元々お袋のだから。」
私「とりあえず私使いたいから借りていい?」
彼氏「別にいいけど、話の論点変えないでよ。自分の物にしようとしてない?」
私「してないよ。お互い主張が違って空気悪くなっちゃう事多いから、今回はお互いが正しいって事にしようよ。」
彼氏「いやいや、だからなんで俺の事信じてくれないの?」
彼氏に「最近小瓶主の記憶が変わりすぎ。しかも、自分の都合良いように記憶変えてるのがこわい。このまま結婚していいのか不安になった。」
と指摘され直したいのですが、どうやって直せば良いんだろう?
大事な事はメモしているので大丈夫ですが、体温計どっちが使ったなど小さな事はいちいち書けません。
その小さな記憶違いで、1週間に1度の頻度で揉めます。
彼氏は記憶力がよく、いつどんな会話をした、人の話している語彙をそのまま記憶出来ます。なので、彼氏の発言は信憑性が高い。でも私の記憶が正しい時だってあると思うし、信じてもらえないでいつも私がおかしいという結論になるのが悔しいし悲しい。
確認するすべがない場合や、揉めた時はどうすれば良いんでしょうか。
彼は結婚していいのか不安と言っていますが、私は彼氏と乗り越えたいと思っています。