んへへ
病んだ
ちにたぁい
今回の病みは大分厄介だ
自分に何か言ってきた奴全員殴り殺したくて仕方ない。
うぜぇんだよかす笑笑
まぁ向こうの言ってること、多分間違ってないしいいんだけど。
病んだら他人を殺したくなるやつってさ、
何考えてんだろって思って考えてみたから聞いてって。
それでねそれでね、
考えた結果、他人に向けてる言葉全部自分に返ってきてるんじゃないかなって思った。
というのもね?
私が「うわきっしょこいつ死ねばいいのに」
って思う時って、同じこと自分にも思ってるから、あぁ、こんな同じこと考える人、もしかしたら居るのかもしれないなぁって思って。
「うわきっしょ死ねや」
=「そんなこと思ってる自分が1番きもいわ死ねや」
みたいな。
他人を否定すると疲れて、
それで自分にもブーメランの矛先が向いて、死にたくなる。
その逆も然りかもね。
他人を否定すると自分の心が痛くなるから、大嫌いな自分の心をずったずたに引き裂いて、その副産物として他人が傷ついてるパターン。
これとか多分永久機関なんじゃない?
他人に優しすぎて自分のこと殺したくて仕方なくなる人とかさ。
言いたいこと伝わってるかな。
他人を傷つけることで自分を傷つけるが、
自分の中にある正義がそんな自分を否定して、
余計に心の自傷に走る
がちつらいよねそういうの。
解決策見当たんなくてさ。
だから自分のこと殴るしかなくて
余計苦しくなんの。
じゃあ一体何殴ればいいんだよってな笑笑
殴る傷つける以外に助かる方法が分かんないんだよな〜。
でもいつも心では「誰か助けて」って思い続けてるんだよ。
でも手を差し伸べてくれる人を跳ね除けちゃって、余計自己嫌悪するのな〜。
でも誰も助けてくれないから、
死ぬしかないってなる。
あるあるだよね〜。
大丈夫だよ、お前の心は俺が守ってやるから。
って、そう言って欲しいだけなのかも。
全然違う人もきっと世の中には居て、それでも世界は回ってて。
世界中で自分だけが悪者みたいに思える。
辛いよね、わかるよ。
みんな、強く生きようね。
ななしさん
空を見上げてみてください。
できれば雲のない夜。
地球の小ささを感じてください。
宇宙にらとっては地球など、ウイルスより小さい原子レベル以下。
そんな表現できないほどの小さな地球で生きている、小さな小さな人の悩みなんてどの程度のものでしょうか。
星を見つめて、小ささを実感出来ると、悩むこと、即ち自我とは何なんだろうか。問うて見てください。
鳥肌が立ち、言い知れない怖さを感じら事が出来ると思います。
そのあと、我に帰って現実を捉えて見てください。
そう言う私も、死にそうに悩む時ほど空を見上げ、自分のちっぽけさや、悩みが途方もないほとの小さく感じています。
あとは、感謝の気持ちを持つ事です。
感謝の気持ちさえ持てる事が出来れば、日々の暮らしは激変しますよ。
家の灯はなぜ部屋を灯しているのだろか?とか。なぜ電気は届くのか、蛍光灯は誰が発明しつくったのが、灯す部屋があるはなぜか。この辺りから考えて見てください。