初めまして、こんな私の小瓶を読んでくださりありがとうございます。 私は現在中学三年生の不登校で、現在受験生です。 なぜ不登校になったかというと、とある男子生徒に不快ないじめまがいの行動をとられ、その様子を見ていたたくさんの男子に笑われた一回の行動によって、クラスメイトに恐怖心がわくようになったからです。 起立性調節障害を発症し、学校にいきずらくなっていた私の心は、そこでばきりと折れ、学校にいくことを諦めるようになりました。 もちろん内申はボロボロになり、とても行きたかった高校へ行くことも叶わなくなってしまいました。 受験勉強を頑張ろうと思う心も、もう折れています。 その男子生徒に指導を行うという方法をとるにも、彼はクラスでも人気者であり、何かしたら報復を受けるかもしれない。 もっとひどいことをされるのかもしれない。そう思い、怖くて何もできていません。大事にするのも怖いです。 悔しいです。とても悔しいです。どうしてこっちは学校に行けず、行きたい高校への切符を失ってしまうのに、相手は今ものうのうと学校に通い、ヘラヘラと内申を得ているのでしょうか。悔しいです。辛いです。 どうしたらこの苦痛を何とか飲み込めますか。 どうしたらこのくやしさを割り切れますか。 どうかおしえてください。とても辛いです。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
お手紙を読ませていただきました。 一生懸命頑張っているあなたの、芽を摘むようなことをした生徒。許せないです。 許せないけど、この世は「因果応報」 善い行いをすれば善い報いがあり、悪い行いをすれば悪い報いがあるものです。 今は、自分の事を考えましょう。 学校の先生、学校付きのカウンセリングの先生に相談はしてるのでしょうか。 もうひとつ、市町村にある教育センターなどにも相談はしているのでしょうか。 学校に行きたいのに行けなくなったこと。その理由がはっきりしているので、解決への糸口が見いだせると思います。 行きたい高校に、受験させてもらえるよう大人に動いてもらいましょう。 まだ2学期です。 間に合います。 諦めないでください。 諦めないで、ください。
ななしさん
私の経験から申し上げます。 小学、中学は一切勉強できなくても、高校受験に失敗しても、その後の人生に悪影響はありません。(私は小学、中学と引きこもりでした) 本が読めて、掛け算と割り算ができれば、平気です。 高校に入ったら中学の復習から勉強が始まりますので、そこから頑張れるかどうかが大切です。 質問者様に危害を加えた者は、ろくな人生を送らないでしょう。学校という極めて小さい特殊な環境でしか生きられない些末な存在です。 忘れましょう。 もう会う必要もありません。 存在しない者として扱いましょう。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項