色々経験して、最初は他人の痛みがわかる人になろうと、聖人気取りで生きてたよ、でもさらに色んな経験が増えていくたびに、人間なんて皆いなくなってしまえ、って不快感というか憎悪が湧き上がってしまって、そこにまた経験があって、他人に変わってもらうより自分が変わった方が早いに行き着いて、早く死にたいなと自滅願望を持つ様になって、でもそれでも臆病者が大事にしたいと思う人には優しくしたい。居なくなって欲しいのは周りを苦しめてヘラヘラ笑って生きている様なゴミ屑みたいな奴らだよ。
上の話とは関係なく簡単な近況報告としては、夜尿症みたいなのになって夜満足に寝れなくなったし、寝るのが怖くなってるけどちゃんと寝てるよ、っていうすごい恥ずかしい話だけ。
ななしさん
遅くなってごめんね。
私事でバタバタしてた。
夜尿症は恥ずかしい事じゃないよ。膀胱はメンタルの影響が出やすいから、病的なものが無ければ治まってくるよ。私は手術の影響で骨盤底筋がやられて前みたいに長く我慢することが難しくてさ。あんまり溜まらないうちにトイレに行ってる。トイレの心配あると、色々ままならなくなるよね。
自分を変えても、相手が変わらないこともあるよね。きっと、自分を変えるっていうより諦めが強いんだと思った。良くとらえようとしても、逆にその解釈が期待になってしまって、思うようにいかないと、その解釈すら重く感じてしまう。そうやって苦しむ事があったから、私は解釈を持たずに、ただ起きたことの解決だけをしていこうと思って生きてきた。なかなか解決できないこともあったけど。結局自分の問題でそうなってるのか、相手の問題なのかで、できることは少ない時もあるけど。
経験が増える度に人間不信になったり、人と付き合うのが嫌になったり。反面こういう人と自分は上手く付き合えないんだと分かったり。人の痛みが分かる人は、きっと言葉の重みが分かる人だと思う。他者の痛みを全て分からなくとも、自分にも同じ傷があるのは分かるよね。感情の複雑さやのたうち回る程の葛藤。終わりのない不安。沢山の思いを抱えて生きてきたぶんある意味「待つ」っていうことができるのかも。渦中で苦しむ他者に対して。
少しは眠れているようで良かった。
食事はとれてる?
これから寒くなってくるから、体力維持と免疫力を保つために、たんぱく質積極的にね。
色々あって、日々気持ちはジェットコースター状態だと思うけど、どんな時も変わらず応援してるよ。
あっ、そうだ。
私の娘23歳なんだけど、醜形恐怖症からくる摂食障害で大学も休学してるんだよね。そんな娘から先日幼少期に私が言ったことで、コンプレックス持つようになったって言われたんだよね。何とも情けない話なんだけど。良かれと思って言ったことも、食べるのが好きな娘に沢山たべさせてたのも、娘にとっては全てが負担で、コンプレックスを増長させてたって知らされた。難しいね。親子でもさ違う人間だから、伝わらないこともある。
そうやって私も誰かを傷つけて生きてきたのさ。
傷つくことも、傷つけられる事も避けて生きていくことはできないね。中年でもまだまだだよ(笑)。