住宅ローン抱えて、子供の教育費を貯めなくてはならず、老後のことも考えつつ、でも生活をうまく回したい。
大黒柱である自分は、日々大なり小なりプレッシャーを抱えている。
他の皆さんも同じ状況にある人が多いとは思いますが、皆さんそういうプレッシャーをどうやって跳ねのけているのか、あるいはどう躱しているのか、私はそのコツが知りたい!
今私は40代半ば。とりあえず60歳になるまではあまり深く考えず生きていければいいのかなとは思うのですが……
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
大黒柱(私)も基礎(妻)も屋根や壁(子)も色々なプレッシャーの中で生活しているんだなぁ…と思いながら生きています。
私がなんとかしなければっていう考えを捨てました。
妻にも子どもにも相談することが多いです。
ななしさん
私は妻の側なので、
大黒柱である夫の気持ちは推測するしかないのですが、
子育て中、特に学費のかかる頃は、
プレッシャーがあっただろうなと思います。
今は子供が社会人になったので、
夫婦二人でのんびり暮らし、
週末は一緒に出掛けたりしています。
結婚してから今が一番楽しいです。
小瓶主さんもいろいろ大変だと思いますが、
苦労の後には楽しい時が待っていますよ。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項