最近「ありがとう」って言えてない気がする。
少しのことにも助けを借りてしまう自分がいる。
ちょっとした人の気遣いに気づいていても、なかなか一言「ありがとう」って言えないことがある。
それが、たとえ話したことのないクラスメイトだとしても、私がどれだけ会話が苦手でも、一言くらいは言えるはず。
「ありがとう」って、たったの5文字だけど、気持ちがこもっていないと口に出せない言葉だと思う。
わたしはまだまだ子供で、学生だけど、だからこそ将来や未来というものに不安を感じる。
そういうとき、いつも何かに「ありがとう」って気持ちを持っていれば、良い気持ちで過ごせると思う。
世界中の人が、ちゃんと「ありがとう」って言葉を躊躇うことなく使えれば、すこしは平和になりそうな気がする。
私が、死にたいって思ってたとき、「ありがとう」って言われて、「私は人のためになった、ここに居て良いんだ」って思えた。
「ありがとう」って言うのに躊躇う必要なんてないよね。
なんで最近言えてなかったんだろう。
これから、感謝の気持ちを忘れずに生きていきたい。
「ありがとう」と「ごめんなさい」をちゃんと言える大人になりたい。
これは、わたしの話だし、独り言だけど、読んでくれた人たち、ありがとう。