最近便秘がちで、排便の時に血が出るようになってしまいました(._.)
受験生なので病院に行く時間もなく。。
経験者の人がいれば、何日くらいで治ったとか、どのくらいになったら病院に行くべきか、
とか教えていただけたら嬉しいです>_<
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
出血までの経験はないけど、以前便秘持ちでした。
食物繊維とかヨーグルトをとるのもいいみたいだけど、とにかく水分を十分にとることが大事みたいよ!
ななしさん
はじめまして^^
便をする時に肛門が切れて痛い感じがしますか?
そうならたぶん切れ痔じゃないでしょうか?
薬局に行くと、1000円くらいで痔の薬が売ってるのでとりあえず買ってみて1週間くらい様子を見たらどうでしょうか?(紫雲膏などという昔からの薬もあります)
肛門科は恥ずかしいですものね・・・。えぇ…良くわかります(照)
西洋的な医療資格をもって、東洋医学を勉強している者ですが・・・血の巡りが悪い時におきやすいようです。
(便が硬くなりやすくなる→硬いので肛門が切れやすくなる)
東洋医学で血は肝(肝臓)が関係してきます。
肝は寝不足だったり、ストレスをためたり、薬(栄養剤も含む)をたくさん飲むと負担がかかって疲れてしまう臓器だといわれています。
受験生なので、睡眠不足だったりストレスをためることも多いかと思います。
便秘も体からの一つのサインだと思い、水分をこまめにとって、なるべく睡眠だけはしっかりとるように心掛けてください。
睡眠をしっかりとれば抵抗力も低下しないので、風邪もひきにくくなると思います。
顔は見えないので直接応援はできませんが、受験が成功するように祈っています^^
ななしさん
それが痔なのか潰瘍(腸等からの出血)が出来ているかは分かりませんが確認の為にも、また、どちらにせよ即刻病院へ行くことをお勧め致します。
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】
たくさんのお返事ありがとうございます!
説明不足で、、切れ痔みたいなのでした(T ^ T)
けど、アドバイスのもと、水たくさん飲んだりヨーグルトたくさん食べたり、、
としていたら
少し便秘が治ってきました!
ありがとうございます(^ ^)
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項