トラウマのようになっている話。
恋愛に少し臆病になっている理由かもなと最近気付いたこと。
昔、どうしようもない先輩がいて女ならばというか穴があれば誰でも良いって感じの人だった。
まだ気が弱く男社会に揉まれる前だった私は上手いこと言われてアドレスを交換することに。
で、ターゲットになったけれど、好きな人がいるといったらあっさり次のターゲットがほしくなったらしく友人を紹介しろと言ってきた。
連日に及ぶメールや電話に疲れていた私は、一応その友人の許可をとりその先輩を押し付けてしまった。ここで私が拒否していればと今でも後悔してる。
優しかったその子はその先輩に告白されて断ったが何度も土下座されて仕方なく付き合うことに。今有名になっているリベンジポルノ(だったよね)な写真も撮られた。彼女はそこは気にしていないようで、今の彼氏とも同じことをしているらしいけど、本当に申し訳ないし、彼女が立ち直っても私はまだあのときから進めていない。
モラハラ、デートDVされてその先輩と別れるときには私も力を貸し、先輩からは私が要らないことを吹き込んだと恨まれた。教室まで来られたこともあるし、暴言メールをもらったこともある。
そんな先輩は周囲(学校中)から嫌われてて、ネットの中にしか友人がいなかった。浅い付き合いだといい人に見えるし、blogでは素晴らしい好青年。彼女と付き合うことになったことも、どんなエロゲみたいな語り口で語っていた。彼はblogのなかでは主人公だった。
彼が卒業するまでの数年間本当に怖かった。人を刺しかねない人だった。
妹のことを気に入らないと傘で殴ったり蹴ったりを繰り返していると、彼の妹の友人が妹から聞いたと言っていた。本当に関わってはいけない人だった。
どう考えても彼が悪いことでも、超理論で彼はいつでも正しいとblogでは表現され、それを信じていた人もいたと思う。
ちなみに、学校を卒業した彼は退学に進学したが中退し、後に警察に捕まったらしい。
先日、その先輩のまとめを見つけたので思い出して宛メ流しました。
ネットでは中学生の頃から有名人だったみたい。