人魚姫が悲しい話だと思える人は幸せなんだと思う。主に恋愛面で。
声も生活も捨てて会いに行くほど好きな男が、自分以外の女と幸せになるところなんか死んでも見たくない。
隙あらば呪う。なんなら結婚式ぶっ壊す。まあ実際その時になったら何も出来ないだろうけど。
失恋って言っても恋心は未だ失ってなくて、でも愛はもうここにはない。
もう友達にも戻れないなら私は泡になって消えたい。
声を失って友達に戻れるなら私は声なんかいらない。
笑った顔が好き。笑った声も好き。
薄いほっぺたと白い歯が好き。
焼けた肌もちょっと荒れた唇も眉も。
ふくらはぎも好き。腕も。髪も好き。
いつも背中を押して自信を与えてくれた。側にいられたら何でもよかった。
好きすぎて側にいられなくなった。
でももうずいぶん長く会ってないのにあの頃より思いは強い。
もういっそ未練より怨念になってる。
あの子がいきなり私のこと下の名前で呼ぶようになって、昨日からずっと彼のこと考えてる。
負けそうな時つらい時いつも彼のこと考えてしまうけど、それ以外もずっと。
一番私をつらいめに遭わせるのは彼自身なのにすがりたいのも彼だ。
手をとってくれる人はいないのに、寝る前手を伸ばしては空を切って寂しい。
今度恋人ができたら、なるべく好きにならないようにしよう。
出来るだけ嫌なところを探そう。
こんなに好きになって、あとで一人で抱えて引きずって辛いだけなのに。
手をとってくれる人ができたら彼のこと忘れられるのかな。
照れて二回しか呼んでくれなかった名前を、全く違う男の子に呼ばれてる。
優しくて穏やかなところは遠くないけど、私はどうせ彼の物差しでしか異性をはかれない。
伏せたまつげとか肩の向こうとかそんなことばかり覚えてて、もうあの人の声が思い出せない。
あの人の気持ちが離れる時に泡になって消えられたらよかった。
私が今も好きなのはあの人の負担にしかならないんだろうな。
忘れられたら、喜んでくれるかな。
笑った声が聞きたい。
私があの人にしてあげられることなんて、あの人のこと嫌いになることくらいなのにできやしない。
あの人がつらい時私も何か出来ればいいのに。
他の誰かの手柄にされたとしてもあの人のために何か出来ればいいのに。
何一つ出来もしないで今日も彼が好きで、悲しい。
今日も好きでごめん。
記憶のなかの断片的なあなたに傷つけられて助けてもらって生きてる。
表向き明るく前向きに生きてる。
愛されたかった。
名前のない小瓶
38993通目の宛名のないメール
小瓶を749人が拾った
保存0人
お返事が届いています
名前のない小瓶
新しい一歩を踏み出すしかありません。
答えが分かっていても出来ないのが人間。
ストーカーにならないだけ偉いです。
今は、彼氏を忘れる何かが必要です。
今の気持ちで彼氏と元どおりになったとして上手くいく可能性が何れだけあるかを考えて下さい。
新しい一歩を踏み出すと言う事は、新しく生きると言うだけでなく、新しい彼氏が出来、異性の勉強にもなりその彼氏と結婚する場合やその彼氏と今回みたいな状態になったとき、運命があれば元彼に巡り会えます。
新しい一歩を踏み出した貴女には、必ず経験値が上がっています。
その時、魅力的になった貴方と過去のまま変わらない、元彼をどう判断するかは、貴方次第です。
未来の話を書きましたが、新しい一歩を踏み出して下さい。
その後も努力は必要ですが貴女自身が幸せになるための必要経費です。
冒頭で書いておられた、人魚姫。
もう1つの話がディズニーでDVDにもあり、人魚姫と王子様と二人が幸せに暮らしましたと言うハッピーエンドの話もあります。
ななしさん
何度か投稿されている人だと
勝手に思って読んでいます。
なにか、・・すみません、
以前の小瓶も、何通目かは覚えていないんですが
笑えないくらい、
自分が書いたものではないか?と思えるほど
ほぼ、毎回シンクロ率が高すぎて、
(ベースが、おなじような人はいるんだねーと)
読んでいて、泣いたりはしないけど、
ため息が、はぁ〜って、斜め下矢印に添って
出て行く感じです、読後。
だから、これは、お返事ではないです。
なにも、書きようがないないんで。
よんだよ〜・・っていうのとも違うなぁ。
なんすかね?
じぶんもいろいろ、猫の目くるくる並みに
毎日気持ちが変化します。
胸がくるしくなったり、もう、どうでもいいやって思ったり、
遠くから見ているんじゃなくて
ちゃんとそばで、会話がしたいと思ったり、
遠くで見ているだけがいいや、って思ったり。
愛されたかった、と主さんは締めている。
わたしは、その部分に関してのみは、
はっきり感じられるだけ、うらやましい。
私は、他人の言葉を借りれば、きっと
初恋、の類いなのだと思っています。
「こころ」という視点で、誰かに興味を持ったことが
ないから。
パッと見て、パッと感じて、なんか好き!・・
あ、全然思った人と違った!やめよう・・
みたいなのばっかりだったから。
(一方的なご都合主義)
どんだけ、人柄を知ろうとせずにきたんだよ!
というはなしでもあるんですが・・
だから、自分自身がこの感情をつかみきれていない
のだろうな、と段々気づいてはきています。
感謝もあるから、愛は愛、なんだと思うんだけど。
人間愛的なものなのか??わからない。
でも、あたしも、あの人が、なんか、うれしく生きて
いてくれたら、遠い空の下(どこだか知らんが)で
あったとしても、
なんかね、いきいき七転八倒していたら、
ああ、それだけで、もういいや、って思えるものも
ほんとなんです。
なんすかね?こういうのって。
わかんねーや。
毎日、なんだか、まよってばかりです。
長くなってごめんなさい。
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】
小瓶主です。
2回ほど似た内容の小瓶を流しました。
相手が読んでしまったらどうしよう、と思いながらも溜め息だけじゃ抜ききれない何かをどうしても誰かに聞いてもらいたくなる夜が来てしまいます。
アドバイスが欲しいわけでも、現状打開できる言葉を期待しているわけでもなく、ほんと誰かが聞くだけ聞いてくれたらほんとに楽になれるんですよね。
お返事(?)頂いて少し救われました。
以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。