少し前、大切な人が亡くなりました。ほとんど独り言です。
急に他界しました。
たまにしか会わなかったのでもっとお話がしたかった。
一瞬にレストランに生きたかった。ゲームもしたかった。もっと色んなことを教えて欲しかった。遊びに行きたかった。
私は救えなかった。大事な命なのに。
後悔が大きくて、苦しくて、会いたいと思う。
でも、もちろん私以外に悲しんでいる人は沢山いる。
亡き人に会いたいと思うのは、困らせてしまうからいけない
とわかってる。我が儘なのはわかってる。
けど、
やっぱり会いたい。会っておしゃべりしたい。
亡くなってからは
何をしてもあなたを重ねてしまう。
食欲は戻ってきたけどあなたを思うと食べることすら悪く思う。
こんなに苦しい想いしてこれから生きていかねばならないなら死んだほうがマシだとすら思った。
でも、遺された人たちにあんな姿をさせるなら、あんな想いをさせるなら、頑張って生きなきゃいけない
って誓った
あなたのぶんも生きてやる幸せになってやるって
笑うときは笑う。
けどあなたの写真を前にすると涙がとまらない。
でも不思議に思うことがある。
いつもあなたの写真に話をかけて
返事は返ってこないとわかっていても
あなたは私の話を聞いてくれているきがする
返事もなく音もない
ただあなたがじっと私の話を聞いてくれているきがして、話終わったらスッと心が軽くなる。
ありがとう。
私も、いつそっちに行くかわからない。急に、かもしれない。何十年後かもしれない。
私がそっちにいったら
必ず迎えにきてね。
そして、来世でまた会おうね。
泣き叫ぶ私をみて
優しいあなたはきっと心を痛めているんだろうから
まだ、まだ涙はとまりそうにないけど
でもきっと
本当の笑顔であなたを安心させるからね。
ごめんね。
ありがとね。
またいっぱいお話しようね。
最後まで読んでくださった方へ。
私の独り言にお付き合いしてくださってありがとうございました。