ななしさん
私も、毎日死にたいと考えます。実際に、5回自殺未遂をしています。私はコンプレックスの塊で、自分のことを何一つ好きになれないし、そんな自分を自ら認めてあげることすら出来ません。
私が死んで、それで世界のどこかに生きる誰かが幸せになるなら、死んでしまいたいです。
でも、世の中そんなに上手くはいかないんですよね。
こんな私を、私は罰したいと考えました。自分自身に一番手痛い傷を負わせてやりたいと思ったのです。
何年も模索して、ようやく出た答えが、「寿命まで生きる」ということでした。
毎日、何の価値もない【自分】を
噛み締め続けるということでした。
もちろん、今もその生き地獄に這いつくばって、生きています。こうして、私と同じく死にたいと考えていらっしゃるあなたにお返事を書いています。
あなたは生きる価値が無い人間と言っておられました。それはとんでもない罪だと思いませんか?私も自分に生きる価値など存在しないと考えます。それは重罪ですよね。だから毎日、自分を罰し続けているんです。生きるという刃で自分をズタズタに引き裂いています。苦しいです。死にたいです。でも私なんかが楽になってはいけないと思い、贖罪を日々繰り返しているのです。
ここまで私の話ばかりしてしまいました。ですが、あなたがあなた自身をどう扱うかはあなた次第です。
十分やったと、あるいは邪魔にならないうちに死んでしまうこと。それも選択の一つです。
ですが、生きて無価値な自分を償うこと。そんな道もあります。
あなたのことはあなたが決めていいんですよ。生きること、死ぬこと、これだけはどんな罪人にも共通して与えられた権利です。
選ぶのはあなたです。
こればかりはあなたしか選べません。
どうか、こんな私の言葉でも、どこかに生きるあなたに届きますように。