環境が変わるのが怖い。私だけそこについていけない。私だけが対応出来ない。
昨日は年が明けるのが怖かった。また新しい1年が始まろうとしているのに、何も変われていない自分が憎かった。どうにか2015年に縋り付きたかった。
その前は夏休みが明けるのが怖かった。みんなは夏休みに色んな経験をして夏休み前よりもっと大きくなって登校してくるのに、私は引きこもっていただけだった。そんなギャップが辛くて仕方がなかった。
思い出せばキリがない。
これらは全て私の自傷するタイミングです。
環境の変化に適応しきれなくなると、どうしても刃物に手が伸びてしまう。
刃と、手と、ティッシュと、床と、布と、周りがどんどん赤く染まる。
そのたびにホッとして自然と口角が上がる。
私はレグカをしているので、手当てをした上に靴下を履いてしまえば絶対にバレない。これでまた馬鹿みたいな冗談を言ってニコニコ笑ってる。これでいいんだ。
自傷さえバレなければ、誰にも見つからず楽になって、みんなの前ではニコニコして、そんなの幸せでしかない。
とりあえず昨日は自傷納めってことで。
あれで最後にするつもりだけど、今年もまた切っちゃうんだろうなぁ。
でもまぁいいんです。おかげでスッキリとした気持ちで新年を迎えることができました。
明けましておめでとう、今年もどうぞよろしくお願いしますね。