わあああああ って、なる!愚痴です!
好きな人がいます。隣のクラスです。会いにいくしかないよね! がんばるよね!
彼の隣の席に男友達が座ってるんだよね。知り合いいると言い訳になるっていうか、行きやすくて重宝だよね、ラッキーって感じだよね!
で、毎日その辺の子たちでまぁ和やかにしゃべってましたと。
で、ゴールデンウィークにお誘いがありました! 一緒にお出かけしようだって!
…友達とおもってた人→Aとする からね。
私「何、いつもの3人で? 」(期待)
A 「二人で…って嫌?」
私「…ごめん部活だわ」
二人でお出かけする感じの間柄じゃないのですよ。
というか正直このごろ、隣のクラス覗くと必ずすぐに目が合ったりとか、あとはなんだろう、気配?で
あやしいなぁって…というか鈍いと言われる私からみて うん、そうかなって…
で、その次の週に告白していただきました。
初めてだったしすごくたいせつな友達なので素直に嬉しかったのです。こんな私を大事に思ってくれる人が居たこと、心の底がじわあって、あったかくなりました。
せめてきちっと、お断りしたつもりです。Aもダメなのはわかっていたと言ってくれました。
いい恋したな、私も頑張ろう。
しかし
隣のクラスが…
行きづらい…
部活も一緒…
しんどい…
って、普通に接してくれているのにぎこちなくなるのが一番失礼だと思うので頑張ったのですよ。
だがしかし。
廊下で私の好きな人がいて。声かけた途端Aあらわる。
…部活の話振るなよ! あ、あの子去っていった…
ふってからわずか一週間で、このパターンが数回!
確信犯か! 埋めるぞ!
非常にイライラしておる訳です。
どうすればいいのだ!
あー青春だね!私がか!信じられへん! 楽しいね!
嫌いになりたくなかったのになあ。