いつ、特に死にたくなるかというと幾つかありますね。
たとえば、人格を全否定される時。
たとえば、重要視している事柄をすげなくあしらわれる時。
たとえば、発言を完全無視される時。
たとえば、何かを複数人で行っている時に上手くいかなくて、言葉で袋叩きにされる時。その際、上手くいかなかった理由はお互い様なのに、悪かったのは全て僕になる事が多数ありました。
要するに、不当に軽んじられた時に強く「死にたい。」という思いが沸き出してきますね。口が達者なタイプではないので、上手く口に出来ないがために余計にもやもやします。
悲しみと怒りが沸き出し、かといって物や人に当たる訳にもいかないので胸の炎を鎮めるのに毎日のように苦心しています。
その感情を押さえ込む度に胸が痛く、心臓がキュッと締まる感覚があります。
51220通目の宛名のないメール
お返事が届いています
卵が先か鶏が先か
(小瓶主)
四通目の方。
お返事ありがとうございます。
そうですね、突発的なのは今のところ上手く押さえ込んでいます。
そうでないのは物語がありますからどうにかなっている、といったところでしょうか。
アニメやドラマなどで血を見ると少し落ち着くんです。結局のところ、人間は闘争の生き物なんでしょうね。悪癖というべきでしょうが、女性が傷付いていたり苦しんでいたりするのを見るのはイイ。
貴方はどうですか?
名前のない小瓶
自尊心を傷つけられ続けると、あなたのように苦しくなりますよね。他人にも物にも当たれないというのが私と同じです。私はそれで耐えきれなくなってしまって自分を傷付け始めてしまったので、どうかあなたはそうなりませんよう。
ななしさん
(小瓶主)
二名様、お返事ありがとうございます。
一人目の方。
んー…、そうですね、顔立ちの整った女性の顔や体を眺める時ですかね。比較的、年齢は問いません。顔が整っている人って、首から下も綺麗ですから。
頑張って言ったりはするんですが、相手には通じない事が多いんです。なんと言いますか、小学生から中学生のレベルまで語学力を落とさないといけない事が多いので、通じるように話すのが容易ではないんです。そうした相手に通じるように話すにはどうすれば良いですかね?
二人目の方。
そういう過激な言葉は慎んだ方が良いかもしれません。確かに伝わりやすいですが、過激な表現でもあるので、良くない結果を招きかねないと僕は思います。
とはいえ、お返事を下さった事には嬉しく思います。ありがとうございます。
ななしさん
私は相手に死ね!!って思う。
ななしさん
うん、うん分かるよ
君さストレス凄いあると思うよ。
口が達者な人ってストレス溜まる前に人にはさ、あーだこーだって言うからねぇ。
君が癒される時ってどんな時?
相手はさ君を軽く見てるんじゃなくって、自分の事で頭いっぱいなだけだよ。そうするとみんな誰だって、自分が自分が主義になるでしょう?だから不当だと君が思うなら、その事柄に、関してはそう思っても仕方ないかなとは思うけど全ての人が君を不当にしか見ていなかったってわけでは、ないと思いますよ。あまり我慢ばかりしてないで何かあるなら本人に何か言われたら言いな。反撃というよりは、あなたはこう、言っているけど、僕は〜〜こう思います。だから、こうしています。って。理論的に。不当だと思うなら言わなくちゃ。あと、人格を否定ってやつは、本人からあなたの〜〜が嫌いとかって言われてない限りは分からないもんだよ?
以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。