なんか、毎日毎日ちょっとずつ、暮らしにくいようになってくきがする。
何でだろう?
きっと『私、学校で信用できる友達何て一人もいない』って友達だと思っていた何かに ここ最近、毎日のように言われたからかも知れないし、
もしくは
Aさん『私はあのこ(Cさん)が好き、でもこの子たち(Bさん、Dさん、Fさん)は嫌い』
Bさん『私はあのこ(Cさん)が嫌いって言ったアイツ(Aさん)の事が嫌い。でもあの子(Eさん)は毎回それなしか言わないから信用できない。』
Cさん『あの人(Aさん)はなんでも人の事が嫌いって言うから私はあの人(Aさん)が嫌い』
DさんEさんFさん『『『それな、私も~笑笑』』』の連鎖に疲れたからかもしれないし
たぶん家では両親が離婚しそうな状態を何年も続けているからかもしれない。
もしかしたらそもそも私は人が嫌いなのかな?
いや、ただ人が信じられないだけかも?
あるいは、そういってなんでも周りのせいにしている 汚らわしい考えを持ってる自分自身 に嫌気がさしているから、なのかもしれない。
いつまでも大人になれない変われない私はきっと人間関係もダメなままかもね。
学校でどうすればいいかわかんなくて作り笑いだけうかべて、うわべだけの関係。
現実の誰にも本音を言えないのは 噂話ほど一瞬で野晒しになるものはない って知ってるから。
身をもって痛感させられた事があったからだと思う。
休日も友達とか言う何かとは遊びに行かずに家でぼうっと生きている。
親の地雷を踏まないように、存在感を限りなく消して、気を付けなくちゃダメなんだと思う。
そうしないと。
人が優しくしてくれるのは自分に余裕があるときだけ。
いつか読んだ本に書いてあったからね。
ただ確かにわかっている事は毎日が暮らしにくいってことだけ。
楽しい事は昔の今以上に無知で幸せだった思い出を思い出して寝ること。夢の中は自由で楽しいね。
ずっと幸せな夢で寝ていたいな。