LINEスタンプ 宛メとは?

働かなきゃいけないけど、生きていたくない。誰にも話せないから辛い。今現在無職。親から幾度か仕事の紹介があったけれど返事できなかった

カテゴリ

今現在無職。
親から幾度か仕事の紹介があったけれど返事できなかった。
どうしても面接が怖いし、そんな事よりも死にたいし。
でもこれを親に言ったところで何も変わらない。
本音なんて言えないし、言ったってどうにもならないでしょ。

高校生の時から明確に死にたい、生きていたくないと思うようになった。
なぜ生きなきゃいけないのか、意味がわからない。
どうせ死ぬのに、生きてても意味ないのに何故?と思う。

面接が怖いのはたぶん自分が嫌いだから。
いいところとかないし、志望理由もないし。
自己分析が足りないとか知らん奴に言われたくない。
何も知らないくせに。
こっちはずっと、死にたいって言葉を出さないように必死に隠してんだよ。

もう傷つきたくない。辛い思いをしたくない。否定されたくない。
無意識で笑顔貼り付けて他人に合わせるのも疲れた。
人知れず消えて無くなりたい。
早く死んでしまいたい。

ずっと真夜中のままがいい。
肌寒いけど湿気った空気。
誰もいない静かな時間がずっと続けばいい。

名前のない小瓶
75899通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

お返事が届いています
六霧
(小瓶主)

一通目さん
お返事有難うございます。

今やっとパートタイムですが社会復帰しました。
仕事も職場の人間関係も良好です。
お金と将来的な事を考えると不安しかありませんが、精神衛生的には良いところです。
ただ親とはやっぱり話せません。
身内だから、というのもあるのかもしれません。
私も高校生くらいから生死について考えていますが、それを言った事はありません。

生きる事、働く事、人間関係……。
寿命を迎えるまでずっと悩んで苦しむとは思っています。
でもやっぱり誰かに話したい気持ちもあって、今回ここを利用しました。

「生きる事を前提に……」
この言葉は頭を殴られたような衝撃でした。
ですが、なかなか難しいとも思いました。
少しずつ、ゆっくりではありますが切り替えができたらと思います。

本当にお返事有難うございました。
とても嬉しかったです。

名前のない小瓶

わたしはずいぶん長いこと逃げましたが、やはり終わりはきます。

親御さんからの仕事の紹介はありがたいものです。ひとりで探すのは大変です。
 気分が落ち着いているときに、親御さんとしっかり話ましょう。
 
 私は18くらいから、希死念慮がありますが、高齢になっても死ねてません。

 生きる事を前提に考えましょう。

この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me