今私は受験生です(高校受験の)
私には、最近できた夢があって。
それは、K-POPアイドルになることです、、
中途半端な気持ちとかじゃなくて、本当になりたいと思っています。
しかし、私はその夢を両親に打ち明けることが出来ていません
父親が韓国のことをあまりよくおもっていないからです。
それだけじゃなく、私自身微妙に勉強ができてしまって、、、(偏差値60くらい)
(↑ほんとに自慢とかじゃないです)
そのせいで、『 良い公立高校を受けて当然!』みたいな雰囲気になっています。
そのせいで、自分の夢を両親に打ち明けることができません、、、
しかも、最近私の仲の良い友達らが、ダンスや芸能専門の学校を受ける、というのを聞いて
本当に羨ましくなってしまいました。
自分の好きな高校に受かるために努力しているみんなはキラキラしてて。。。
なのに、とりあえず公立高校受けとこうみたいな私は何なんだろうとおもって。
しかも、私が今この文章を書いている瞬間も
私が寝る暇を惜しんで勉強している瞬間も
同じ時間に韓国のアイドル練習生達は必死にアイドルになるために努力しているのだろうと考えると
とても悲しくなってきます。
先生達は『 努力しなさい! 』
とよく言うけど
私はその努力するチャンスすらも得られないんです
私はこのまま、なんとなく高校を受験して
大学も受験して
何となく就職して
って中途半端な人生を送る気がして泣きそうです。。。
みなさんであればどうしますか?
年齢とか関係なく思ったことを正直に教えて欲しいです(σ * ॑꒳ ॑*)σ
見て頂き、ありがとうございました。
ななしさん
わたしは中学3年生です。
中高一貫校で入試はなく、エスカレーター式です。
私もK-POPアーティストになりたいと思っておりますが、私の学校の偏差値も高め。そのまま行く方がエリートになれる確率が高いです。
キラキラした世界が好き。テレビカメラがあれば写ろうとする。そんな子供でした。
いま私が考えているのは、K-POPは諦める。大学生になってからアイドル、アーティストになるためのオーディションを受けれるだけ受ける。
難しい道かもしれませんが、自分は満足できるのではないか、と思っております。
親に進学校に通っているからということもあり、全く親に伝えられていません。
今はできることだけをやって、出来るだけ可愛くなることを努力するのがいいと思います。
K-POPを諦められない気持ちはわかります。
でもこれは定めのようなものだと考えるしかないと思います。
共に頑張りましょう。
ななしさん
いい学校を出て、アイドルになった人はたくさんいますね。
例えば、欅坂の長濱ねるちゃん。頭のいい高校に通っていたそうです。produce101japanからデビューするjo1の河野くんは同志社大学出身ですね。
アイドルではありませんが、女優の吉岡里穂さんは、京都の大学に通いながら、夜行バスで東京のオーディションやレッスンを受ける下積生活を5年間やっていたそうですよ。
だから私は、ダンスや芸能専門の学校に行くこと=夢を叶えられることだとは思えません。
公立高校に行きながら、夢に向かって努力するということは考えられませんか?
高校に通いながら、オーディションを受ける、ダンスレッスンを受ける、韓国語を勉強することは十分可能だと思いますよ。
本当にデビューできる魅力を持っているのなら、公立高校・専門学校に関わらず活動していれば、声がかかるはずですし、
本気で夢を叶えたいと思っているのなら、「なんとなく高校に入って、なんとなく大学に行って就職する」なんてことはせず、チャンスを掴むための努力をするはずです!