私は中学生です。初めて小瓶を流します。
私はどうしてもレグカがやめることが
できません。3年半続けてます。
始めたきっかけは大層な理由ではないと思います。
生きたいと心の底から言えません。
死にたいとも心の底から言えません。
私は同性愛者です。
レグカをやり続けてずっと考えてました。
その人に告白してふられるのは耐えられる
だろうか。自分はやっぱり人とは違うんじゃないかと、ずっと考えてました。
姉にこの事を相談しました。息継ぎも
上手くできずにそれでも精一杯話しました。
まだ貴方は小学生だから普通に好きになれる
異性がいるよと笑顔で言われました。
過去に男子に虐められたことはありません。
酷い暴言は言われましたが全然気にしてません。
姉の言葉を聞いて自分はまだ変われるのか?
と考えましたが、異性と付き合ってる自分が
とてつもなく気持ち悪くて嘔吐しました。
生理的にも、もう考えるだけで吐き気がおきてしまってダメでした。
それがレグカを始める1年前でした。
このまま私はずっと悩んでしまうのか、
今までずっと考えた時間はどうすればいいのか、そんなに苦しい思いをするなら
いっその事好きな人に告白してしまえば
いいのか
そんな事をずっと考えて考えて、
結局は小学生の内には答えが出ませんでした
好きな人は中学受験をして中学校は別れました。
もう、言葉にならないくらい喪失感が凄かったです。私も同じところに行きたいと今でも思っています。
中学校に入っても好きな人を忘れるなんて
できず、レグカも続けて何もかもが中途半端
でした。
体育が授業にありました。
私はマット運動を受けて自律神経を乱し
起立性調節障害となりました。
気持ち悪さが襲い、学校にもまともに行けなくなり大変色んな人に迷惑をかけました。
まだ、障害とわかる前に母が私に言いました
学校に行けず気持ち悪さと悩み事の板挟みに
なってる私に言いました。
不登校病にでもなったの?
起立性調節障害は朝、主に午前中物凄い
吐き気が伴います。私個人ですが、人によって違うと思いますが。
もう、悲しかったです。違うと否定したかったです。けれども夜は比較的元気で過ごしている私にその言葉は深く刺さりました。
障害と診断された時救われました。
安心しました、自分はちゃんとした病気なんだとわかって安心しました。
そんな事があってもレグカはやめることはできませんでした。
好きな人にはレグカの事と同性愛者の事を
除いて通話で学校の事を話してたりしてました。
2時間以上も電話に付き合ってくれて
それが辛い時に本当に助かりました。
夏祭りも、市の行事も一緒に行ってくれて
幸せでした。
起立性調節障害とも折り合いがついてきた頃
私はやっぱり好きな人の事を考えてました。
それで5年間にも及ぶこの思いを伝えました。
もう考えて悩んで苦しんで、何年も悩んだのにやっぱり友達としての関係が終わったら
どうしようと思わずにはいられませんでした
友達に外で電話してしゃがみこみながら
言いました。
これを言っても貴方は友達でいてくれますか
私を、私の存在を拒絶しないで下さいと
謎に敬語になりながらそれを最初に言って
本題に入りました。
友達はなんで敬語なん?と笑いながら
聞いてきましたが、お願い聞いてほしいと
言えば静かに聞いてくれました。
私は貴方の事が好きです、本当に好きです。
付き合って下さいと告白しました。
外は寒いのに目頭は熱くて心臓が痛かったの
を覚えています。
夜の9時に電話して自分の思いを伝えました。
同性愛者ってこと?と聞かれました。
友達は私の思いをちゃんと受け止めてくれました。これは成功なのかと不思議に思いながら家に入り、
部屋で声を殺して飛び跳ねてました。
LINEで友達からの通知が届きました。
友情と愛情履き違えてないかな?
との事でした。
こっちは何年も悩んで答えを出しています。
そんな事はないと返信しました。
そんな風なやり取りが1ヶ月続きました。
友達も同性愛者の人は周りにいると理解を
してくれました。
ですが、やっぱり私は貴方の事友達以上には
見れないと言われました。
そこから表面だけのヒビが入った友達
になりました。
個人でも普通に話してたりグループでも
普通にLINEで会話しました。
変わったことと言えば私の辛い時の
精神安定剤のようなものだった通話が
無くなった事です。
告白した時から1度も通話できていません。
まともにあの時の事を話していません。
全部あやふやに終わりました。
そこからレグカがもっと酷くなりました。
リスカにも手を出しそうになり流石に
どうしようと考えています。
痛みは私にとって同意というか、拒絶じゃ
ないというか、とても必要で傷跡を見て
頑張ってる、生きてると思えるというか、
結局私は好きな人にそれを求めているのだと
思います。私の存在を褒めてくれて
愛を拒絶しないでくれる、人の形をしたもの
なら
理解をしてくれる人間なら私はいいのかも
しれません。私の話をちゃんと聞いてくれて
付き合ってくれて愛をくれる存在なら
いいのかもしれません。
けど、きっとまた何年も悩み続けると思います。
好きな人との関係を崩すことなんてできませんし、異性を好きになるのは難しい。
でも、そんな事を考えるとまた切ってしまい
それの繰り返しです。
私はどうすれば、このレグカから離れる
事ができますか。
お願いします助けて下さい。
長文失礼致しました。
名前のない小瓶
97196通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
お返事が届いています
ゆ
(小瓶主)
お返事ありがとうございます。今はただ刃物や何か切りつけてしまう物を処分してレグカしないように耐えています。家にいる時間が長い分すぐ何か探して切ってしまうので最近定規を傍においてあまり傷ができないようにしています。
それと私を愛してくれる人を見つけました。同い年で、障害の事も同性愛者の事も受け入れてくれました。本当にこの人を信じていいか分かりません。とても長い、あの子との初恋は忘れられる事は到底できないので思い出しては太ももに定規を切りつけてます。一途であの子に本当に私の気持ちが理解できたなら良かったのでしょうけれど上手くいきませんね。
辛さを紛らしてくれる趣味も、好きなこともあの子が喜んでくれるような、あの子と一緒の行動を…なんて考えてしまっていたので趣味とか、自分の好きな行動が分かりにくくて。少しずつ少しずつ探して楽しんでいこうと思います。素敵なお返事ありがとうございました。心が救われました。
名前のない小瓶
主さん、とても辛い経験と恋をされたんですね。
それだけの一大決心をした告白ができる人なんて、ましてや主さんの同年代で、一体世界中で何人そんな人がいるでしょうか、なんて私は思っちゃいます。
お姉さんにも、お母さんにも、本当の意味で分かってもらえないこと
好きな人にも想いが通じなかったこと
こんな自分が恨めしいこと
主さんがまいってしまうのも仕方ないかと思います。例え周りのサポートがあったとしても、本当に辛いことだと思います。
主さんの言う通り、
止められないというレグカは、見方を変えれば「これをしてるから何とか毎日をやり切れている」というサインなんじゃないかと私は思います。
勿論、だからといって推奨してるわけじゃないですが。
つまり、「それだけ頑張ってる主さん」というのを、まず、ちょっとだけでもご自分で認めてあげてほしいなと思いました。
今すぐ止めろてのは難しいかもしれません。
でも主さんは、現に、今、頑張ってるんですよ。
生きることに。
主さんが同性愛者ということは、世間一般に見ればイバラの道ですよね。理解も得にくいし、相手も見つけにくい。
でもそれは私も含めて異性愛者が言うことであって、その世界にいる人にとってはそうではないんだと思います。
つまり、主さんがその世界への行き方が分かれば、
この先絶対に愛し合える人がこの先います。会えます。また恋ができます。
受け入れられなかった相手の反応も、年代的に考えて理解できます。主さんの方が、大人だったのでしょう。
こんなに一途に人を想うことの出来る主さんです。絶対に幸せになってほしいです。
今は辛さを紛らわせられるものを増やしましょう。ゲーム、漫画、勉強、映画や音楽など。夕方からのスポーツサークルもありかもしれませんね(これは親御さんにも相談してくださいね)。
沢山のことに少しずつでいいので挑戦してほしいです。そうして自分を癒しましょう。レグカ以外の方法にも目を向けて。
イバラの道を進む主さんが、いつか、また素敵な恋をして、幸せになれますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。