自分の気持ちとこれまでの出来事を書いていきます
はじめに
・事の発端は、逆恨みしてきた人と私の仲の良い男友達が付き合い、その後に私が男友達と話したりしていたら、LINEで嫉妬メールが来たという私にとっては完全なとばっちりです。
以下、事のあらすじ
・逆恨みしてきた人と男(以下T)が付き合う
↓
・Tと仲良かった私がとばっちりを受ける
↓
・逆恨みしてきた人(以下H)が「あほなの?」など何もしていないのに理不尽なことをLINEで送ってくる
↓
・私は半ばパニクりながら「ごめんね」しか返せない
↓
・H調子にのる(重度のアニオタなので口調が厨二病)
↓
・後日Tにそのことを話し距離を取る
↓
・そのまた後日Hが謝罪LINEを送ったらしいがブロックしてるので私気づかず
↓
・帰り道私が直接「あああ謝ってくれる?(キョドってる)」とHに言うと、「言い過ぎちゃったのでごめんなさい」と返してくれる
↓
・許す気持ちになる
↓
・別の友達と遊んでるとTが後から来ることが判明
↓
・距離とってなるべく違う友達と関わる
↓
・だが私の気の緩みが出て「複数人だしその中に女子もいるからいっか」とT、私、その他で遊ぶ(この時Hは別の場所で遊んでる)
↓
・Tが提案し場所を移動する(この時Hは同じ公園の離れた場所にいる)
↓
・私がHについての愚痴をこぼす
↓
・完全な逆恨みなので全員同情してくれる
↓
・また場所移動。だがTがHに近づきLINEを怒ったことについて注意する
↓
・だがHは「もう謝った」や「何が悪いのか分からない」など根本的な反省はしていない模様
↓
・そのことを聞いた私カチンとくる
↓
・私「貴女が送ったLINEの内容は下手すりゃ名誉毀損で200万も罰金が下るケースもあるの!」
H「じゃあ私にどうして欲しいんですか!」
私「知らんよ!もともとそっちが関係のない私を巻き込んでいざこざが起きてるんでしょ!」
↓
・私が言った名誉毀損の賠償金額が気になったのかH調べる
↓
・後日の話し合いで、
H「名誉毀損とか私を犯罪者に仕立て上げるようなこと言わないでください」
H「あと賠償金額は50万ですよ
嘘つかないでください」
と挑発的なことを言う
(私としてはこの時に特例があるんだよ。弁護士がつくことで200万が下るケースもあるよ。と言い返したかったんですけどきょどって言い返せず。これが心残りで悔しいです。)
↓
・表面上は(私は悪くないのに)謝り終了
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・以下、上の200万円が認められたというソースです↓
https://itbengo-pro.com/columns/11/
・本当に悔しいです。
何より言い負かされた感が強いし、話し合いの際は学校の先生(担任と保健室登校の生徒の面倒を見る先生)が関わったのですが、Hは保健室登校なので担任とHの担当の先生を味方につけている感が出ていました。現に、「他に何か言いたいことはありますか」などを、本当はお互いに問うべきなのに明らかにHに聞く回数が多く、もやっとしています。さらに、TとH、あと関わった複数人と同じクラスなので気まずすぎます。
・HはLINEでこんな陰湿なものを送ってきたのに、リアルでは気が弱い、というキャラを演じていました。ですが言い争いの時は強い口調で、裏表がやばすぎて怖いくらいです。
私は普段学校では、負けず嫌いで、割と誰とでも話せる方です。逆にHは固定された友達としか話さないタイプなので、事情を知らない人から客観的に見たら、私がHを責めている風になっていると思います。私が許せないのは、こんな陰湿なことを言っといて、やれ自分は被害者だアピールをしていることです。これは私の気持ちですが、名誉毀損のことに関して勝った気でいるので、調子に乗ってるんだと思います。←(これは単なる悪口です。というか全体が事実と感情ごちゃごちゃになっています苦笑吐かせてください笑)
やはりアニメの見過ぎなんでしょうね。
口調も声質も二次元キャラに似せてて、その上性格が悪く、何もしていない人を巻き込むような感じが普段の生活から滲み出て(というか自分からアピールしてる)います。
一番頭にくるのは、なぜHから突っかかってきたのに私が加害者みたいな感じで終わらせられたのか、ということです
・こんなのを引きずってたって意味がないのはわかっていますが、許せません。先生らの対応とHの口調と対応、全て嫌です。もちろん文中には私の感情的な部分も入っています。でもなるべく事実を意識して書いています。
これでも私が悪いですかね?そしてこの中に書いてある私の私的な悪口はH含め周りの人には一切言っていません。
こんな気持ちを忘れられる方法はありますか?自分で調べたのですが、どれもピンと来ずここで募集したいです。また、無いとすれば、法に触れない程度でHに復讐や仕返しをする方法はありますか?
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項