自分が自分に殺されそうだ。
ときどき猛烈に自分を傷つけたくてたまらなくなる。
まるでもう一人の自分に本来の自分が乗っ取られたかのように。
自分を傷つけたいという衝動が抑えられなくなる。
特段死にたいと思う原因は見当たらないのに。
なんだか生きるのに疲れてしまったのだ。
生き続けて何になるのだろう。
うつのせいもあるかもしれないが、何も楽しくなくなってしまった。
何も楽しくないのに生きていたくない。
全部がくだらない。
好きなことをしていても疲れるだけだ。
前までは楽しめていたことがもう楽しめそうにない。
うつ状態に陥るととてつもなく視野が狭まるのは自覚している。
それでも、うつ状態の間に"もう一人の自分"に殺されてしまうのではないかと怯えている。
死神に「死んで楽になろうよ」「生きている価値なんてないよ」と囁かれているかのようだ。
もうだめかもしれない。
希望の光が差し込んだとしても、すぐにその光を見失ってしまう。
日に日に、自分は死んでしまうのではないかーいや、殺されてしまうと表現した方が正しいかーという恐怖が増している。
生きていける気がしない。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
私もウン十年間、そんな状態です。
ストレスがいろいろ有り、今は内臓疾患で闘病中です。
お金もないので、病気を抱えながらパートで働いてます。
何も明るいアドバイスは出来ないですが、時々、この小瓶を見に来ます。
ななしさん
中学二年生の女子です。
私はまだ14年しか生きていていないけれど
メンタルが弱くて、死んだ方が楽だとか、もう生きなくて良いや、と簡単に思ってしまうことがたくさんあります。でも私はその度に自分の目標や、楽しみな事や、周りにいてくれる人達のことを考えるようにしています。行きたい高校、やりたい仕事、親孝行、友達、お父さんお母さん。考えてみると、まだ死んじゃダメだ!生きてたら絶対良いことある!!と思えるようになって前を向くことが出来ています。自分は勉強も運動も出来ないしメンヘラみたいな凄くめんどくさい性格で良いところが全くない人間だけど今まで、これからも、一生懸命私を育ててくれるお父さんお母さんには悲しい思いをさせたくありません。きっと小瓶の主さんが死んでしまったら周りの人は悲しみます。周りの人を置いて先に逝かないであげてください。
こんな子供が出しゃばってすみません。
そして自分語りとわかりずらい長文失礼しました。一緒に生きましょう。
ななしさん
無理に生きる必要はないです。
でも死ぬメリットもありません。
楽になるために死んでもそんな簡単には楽になれません。
まずはひたすら休んでください。
何もしなくていいんです。死ぬ前に全部忘れて ただ寝てください。
起きたらまたそれから考えればいいのです。
殺されるかもしれないと思ってる間はひたすら寝てごろごろして過ごすのです。。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
名前のない小瓶
221865通目の小瓶
小瓶の中の手紙を読む