皆~
生きたいといえ!!(すぐ影響される男
言えないなら言えるように僕も手伝う
死なないで
_____________________
最近のドラマやアニメでは
自殺や自傷を取り上げるものも少なくないよね
僕はやめてほしいな
そういうのを知って遊びでやり始める人が出てきて
本当につらい人が埋もれてったらどうするのって思う
そういうことがあるからっていうのを伝えたいのかもしれないけど
やめてほしい
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
生ぎたいっ‼︎!
よし、言ったぜ
生きなければ。
ななしさん
ドラマとか見てると、そういう死に方もあるんだーって思う
ななしさん
行きたい!
ななしさん
私個人の、意見ですが、
私はドラマ等で取り上げられるのは賛成です。
言葉の暴力をしていると自覚のない親がそれをきっかけに気付いてくれると信じています。
遊びでそういう事をしている方は命の尊さを知らないのだと思います。いつか分かって貰えるといいですが…
因みに私は消えたいと、いつも思ってます。
私はそこまで悪い環境でもないと思うし私より大変な環境で、生きてる人がいるのも知っています。
私は自ら消えてしまう人は親にも、恵まれない環境下にいる方々に、命に失礼だと思っていました。大変な思いをしながら生きている人達のことを知ったらそんなことは出来ないんじゃないかと。
だけど、私の一番辛い時に『五億手に入ったらどうするか』そう聞かれたら私は迷わず全額寄付していたと思います。
遠くで贅沢したとしても美味しい物を食べても意味はなくて、
味も自分の感情さえもわからない。そんな状況です。
それを完全に直す事は出来なくて、少し良くする事が出来るとすれば『時間』と『言葉』です。人の言葉は『薬』にも『毒』にもなります。
きちんとそれを取り上げてくれるのならどんどんドラマ化してほしいです。
私の意見であって押しつけようとかじゃないです。
生き…たい、です…。
ーーーーーーーーー
わかる。
自殺はまだ真似する人は少なそうだけど、自傷は本当に。
というか、真似するような人もいるけど、それ以前にそういうのつくる人って、本当に理解してるのかなって思っちゃう。
ほんと、やめてほしいよね。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項