LINEスタンプ 宛メとは?

初夏の僕のお話。短編

カテゴリ
青空と雲とまだ少しだけ冷たい風と葉桜

初夏。人を殺した。汗ばむ温度の中、その一瞬だけ蝉の鳴き声が大きく聞こえた。

いつかはこうなるんだと思っていた。それが実際に起こっただけだ。特に何も思ったことはなかった。

あいつが死ねばみんな幸せになるだろうとは思っていたし、僕はあいつを心の底から憎んでいた。

あいつは、いつもヘラヘラしていて、誰にでも頭を垂れていつもいつも下手に出ていた。まるでなにかに怯えるように。みんなの前では元気で良い子ぶってるくせに一人のときは酷くやつれていて、いつも泣いていた。

あいつのことは誰も必要としていないと思っていた。実際そうだと思う。あいつはいらないんだ。

だから自分の手で殺した。それだけだった。

あいつがいなくなった。
誰も気にかけてはいなかった。ただ、なぜかみんな僕から離れていく。どうしてだろう。

あいつはいらないと思っていた。
今更後戻りなんてできない。
あいつを生き返らせることなんて無理な話だ。
それにもうあの日、後悔しないと誓った。

僕は溶けるようなあついあつい世界で


自分の手で僕の中の「僕(あいつ)」を消してやったんだ。


清々しかった。自分の中にいた悪魔のような人間が死んだのだから。

なのに

僕が僕じゃないみたいだ。
どうも死にたくて、つらい。

やっぱり僕にはあいつが必要だったみたいだ。



そんなことを思い出して、僕はあの冷たい海に身を投げた。
涼しい。

誰にも愛されなかった人生だった。
名前のない小瓶
177231通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※宛メは受け止めてあげる場所です。否定や批判のお返事はしないでください。
以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me