なんにも正しくなんてない。
だけど、間違いではないのだと思う。
間違いがあるとすれば、『それ』を、正否の枠に嵌めていることかもしれない。
ぼくらが決めていいことなんか、なにもないとしたら?
あまりにも羽ばたきすぎてるな……
人は、もっと地上にいる。知ってる。
ぼくは人だ。
だから、上の考えは通用しない。
ゆえに、間違いであると答えるし。間違いではないよと応えるよ。
わたしの、行動すべてに。
……こうして今日も、こんなのを書いて、
生きるのをやめられないでいる。生まれてきてしまったばかりに。死ぬまでしあわせになるチャンスがある。死ぬまで苦しみを味わうことができる。
考えて 考えて 考えられる。
脳が機能を停止するまで。
頑張って、酷くつまらない毎日を過ごすことに
誰かは『間違い』のレッテルを貼ってくんだろうな。
そんな毎日より、正しい毎日があるという持論が存在しているのかもしれない。
書いて、読み返して、「全部自分の話だな」と。私と 私と 私と 私……私私私……しかいない舞台上を見渡して私が呟くんだ。
怖いね。気持ち悪いね。嫌な気分になってないですか?
僕はなっています。自分のこと嫌いだから。あと好きだから。
同じなんだろうな。
俺がこいつのこと好きで嫌いなのと同じ感じで、皆もこいつにいろんなこと思うんだろ?って。
ありがとな。
構ってくれてさ。
勝手に喋りたいこと喋っていってくれるのが本当に嬉しいです。(お返事としてでも、心の中でもね)
貴方にとって、良い暇つぶしになっていたらいいなと思います。
See you.
Have a nice day!
ななしさん
主さんの小瓶、心地良いんだよね。
肯定も否定もされない感じ。
あ、読むのめんどかったら放置してね、どうか、無理しないで。
お互いぼちぼちやりましょ!
なんにも正しくなんてない。
だけど、間違いではないのだと思う。
こういうのもねー、あたしとしては結構救われるんだ。そうだよなーって、ほっとする。
結局わからないのだから、正しいと思う方を信じればいい。間違いだったと思えば正せばいい。なんて、そんな単純にいかないのに、単純にしたくなったりしてね。
ただ、間違いと思うものを「正しいと思ってるふりをして」過ごすのは結構堪えるものがあるよなあ。
マイノリティはそういう生きにくさがある気がする。自分の正しいと信じることを、世間に言うことに、変に後ろめたさや罪悪感、みたいなものがある。
多様性といいつつ、日本人の国民性からしても、なかなか難しい部分だよね。
難しいで思考停止しちゃうのも問題なんだけど。、
頑張って、酷くつまらない毎日を過ごすことに
誰かは『間違い』のレッテルを貼ってくんだろうな。→うーん、、これもねー、、なんともね
「間違い」のレッテルを貼る人は間違いなくいて、でも、「尊いもの」と感じる人もいて。
立場が変われば、、ってやつ?
あれと似てるね、同じ人でも、好きって感じる人と嫌いって人と関心ない人がいるもんよ、ってやつ。
気にするだけ無駄よって(そうはいっても、世間体て生きてくのに気にしなきゃって思い込んでるから勝手に気にしちゃうやつね)
正解がないのは救いでもあるけど
逆に苦しくもあるね
自分の正しさを信じきれないから
でもそれは
変わることの面白さでもあるわけです
なんて、とりとめないことを思ったり。
まとまらないや。ごめんなさい。
小瓶流してくれてありがとう