高校一年生女子です。
最近困っていることがあります。
入学してから1ヶ月で、3キロも太ってしまったのです。
ついこの間、たまたま体重計で計ったら身体測定きたときより2キロ増えていて、ヤバイと思い、食事の量を減らしたり体育で一生懸命走ったりしましたが、今日また計ったら更に1キロ増量していました。
このままだと単純計算で3キロ×12ヶ月、1年で36キロも太ってしまいます!
部活は美術部で、ただでさえ運動しないのにお菓子とかを沢山もらうし、パンやジュースも飲むので、今後は遠慮していこうと思っていますが…汗
元に戻すには、日々どんなことに気をつけていれば良いですか?
また、体型を維持する方法などあれば教えてください(ToT)
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
夜18時以降におかしとか米などの炭水化物を取らなければ、まずはそれ以上太ることはないとおもいますよ
ななしさん
1日3食と腹8分目なら太ることはありません。
最初はきついですが慣れてきたらそれが普通になりますし食べ過ぎた時は運動したらじゃないですか。
しかし痩せるともっと痩せたいと思い
全然食べないのに運動をしてその分が爆発してリバウンドする可能性が高いので必ず健康的にを忘れずに。
ななしさん
食事の量を多少減らすのも必要かと思いますがやはり運動は必要です。
プールの中を泳がなくてもただ歩くだけでかなり痩せるようです。ちょっとリハビリみたいだけど…
ななしさん
ゴールデンウィーク中に、3.5キロ痩せた高3の女子です。
わたしも高校に入って、生活が一変したのと、
毎日のお菓子交換のせいで、1年後には入学当初と比較して、
気づいたら5.5キロ太っていました・・・。
女子高なので周りの目を気にせず、食べられるだけ
食べてしまったのが原因です(;ω;`)
部活もあなたと同じく文化部だったのでなおさら(汗)
わたしは以下のことをやりました。
★腹八分目(夕食はなるべく早く済ます、夜食はNG)
★休日は食事の前にヨーグルトを食べる
★水分摂取を心がける
★時間をつくって、数分でも体を動かす
★飲み物は水orお湯or緑茶を飲むようにする
ぜひお試しあれ。
お互い健康的に痩せられるようにがんばりましょう!
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】
主です!
食事の量を減らしていたら、1キロ減ってました。
皆さんの言うようにいろいろ頑張ってみます!
お返事有難うございました!
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項