男だけど、男にバカにされるって私自身の全てが相当おかしいのか。
男だけじゃない、女性からも同じ反応。
話をしたこともないような人、通りすがりな知らない人も笑い者にされる。
または、小馬鹿にしつつ逃げるようにして去られる。
まるで、世間に自分のことが事前に晒されているような気分になって、外出が怖くなってきている。
精神的な病気なのかもしれないが、私を蔑む者たちは、そのほとんどが若年層だ。
私も若い部類にはいる。
若い連中は、自分自身の劣等意識から解放されたいがために、弱そうな人を嗅ぎ分けてその人を見下しバカにする行動をとるのだと思いたい。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
バカにするのは下方比較だと私も思います。小瓶主さんがおっしゃるとおり「自分自身の劣等意識から解放されたい」のでしょう。
もしも相手の心配をして何か言うのなら、バカにしないで助言をするはず。
助言をあえて相手に響くようにバカにしたような言い方をする場合もあるかもしれませんが、通りすがりの人がそれをする可能性はほぼゼロだと思います。
悪口を言いたいのなら、神様相手に毒素を吐きまくって、その後で懺悔すればいいのに。
人を相手に毒素を吐きまくったら、回り回って自分にも害なのになぁ。そんなやつは自分が害を被ってもまた他人に当たるだろうから。そんな因果を断ち切れたらいいのに。
助言だと思えないただのバカにしたような言葉は、心の汚れ具合を包み隠さず正直に曝け出した人だと思って。他人の汚れは受け取らずに小瓶に詰めて流してくださいな。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項