最愛なる我が家のモフモフ、愛猫のなぁたん。今日はキミが天国に旅立って4年になる日。やっぱり特別な日。
今日は天気も良くて、お墓参りに最適な日だったよ。今回は僕とばぁちゃんの2人でのお墓参り。じぃちゃん、ちょっとした心臓の手術をして間もないから、家で留守番。でも、キミの写真に毎日、手を合わせているじぃちゃん。キミのことが大好きで、今も変わらず大好きで、あまり動物が子供のころから好きじゃなかったと自分で言っていたじぃちゃんだけど、なぁたんだけは特別みたいだよ。本当に心からキミのこと愛しているよ。
ばぁちゃんも年だけど、キミに会いたいからと無理をしてでもお墓参りしたいと言ってくれたよ。ばぁちゃんもなぁのこと心から愛しているよ。
じぃちゃんもばぁちゃんもキミとの思い出、たくさんの思い出を話したよ。
じぃちゃんはキミと一緒に日向ぼっこしたのが忘れられなくて、本当に嬉しかったんだよ。今は1人で日向ぼっこしているけど、どこか寂しそうなんだ。
ばぁちゃんはトイレで倒れた時、真っ先にキミが駆け寄ってくれたこと、今でも鮮明に覚えているよ。キミはその出来事があってから夜、ばぁちゃんがトイレに行くと、わざわざ2階の部屋から1階のトイレまで様子を見に行ってくれたね。ばぁちゃんはトコン、トコンとキミの足音が聞こえると、あぁ…心配して見に来てくれたんだと毎回、感謝の気持ちでいっぱいになったよと、目を潤ませて言っていたよ。今でもキミがトイレの前で見守ってくれている気がするって言っているよ。
本当に優しく穏やかなキミのことがみんな大好きなんだよ。
本当にウチの子になってくれてありがとう。
家族になってくれてありがとう。
キミと過ごした日々は本当に幸せだったよ。どうか、こんな家族だけど天国から見守っていて下さい。
本当にキミと出会えて良かったよ…幸せだったよ。
ありがとう…なぁたん。
どうか安らかに……。