世界は美しいだとか愛に満ちているだとか言うけど君は信じられるかい?僕は信じられない。だって地球上の哺乳瓶全部が同時に幸せになることなんて無い。誰かが笑っている時は誰かが虐められているかも知れない。誰かが泣いている時は誰かが何かを会得した時かもしれない。誰かが綺麗事を言っている時は誰かが殺され、死ぬ時かもしれない。こんな世界は本当に美しいのか?誰かが誰かにこう言った「貴方はできる子だから、もっと頑張れるはずよ」ってこの言葉で誰かは泣いた。嬉しかったのかも、プレッシャーで泣いたのかも分からない言葉は状況と言い方だけで人を殺し人を助ける。言霊なんて言うものだから言葉は軽く言うものでは無いんだ、頭に血が登ったからと言って人に簡単に「死ね」「嫌い」「消えろ」なんて言ってはいけないんだ。こんな綺麗事を並べてる僕も綺麗事を見てる君もそんな綺麗事や偽善でできた世の中に疲れているんだろう。では最後にもう一度聞く世界は美しいだとか愛に満ちているだとか言うけど君は信じられる?
ななしさん
自分は結婚もしてませんし、友達もいないし、健康もないし、金もないし、色々な事で不幸だと思う事を並べればきりがありません。
だけど、自分はもし誰かが結婚したり幸せになったりしたらそれでも大きく手を叩いて喜ぶでしょう。僕はそれが一番だと思いますから。
人間って相手が幸せな事なのに、不意に嫉妬みたいな感情でますね。何故だろう?。それが人間の持つ性質だからだと思います。それと違う感情は確かに綺麗事なのかもしれません。
でも、僕は幸せと不幸は反比例してる訳ではなく、比例してるように感じます。だから不幸になっていくより、幸せになって行く方を自分は目指したい。
哲学の本にも書いてました。現実と思っているものは想像にすぎない。だから誰にもその姿は分からない。多分解釈は人それぞれって事ですよね。
僕は決して明るい人間ではありません。ただ真っ当に生きたいとは思う。でも、悪の世界に刺激を求めてしまいますが。ただ僕は人の幸せを願って生きたいです。考え方って大事ですよね。自分が今思ってる事書いてみました。綺麗事だと思ったらそれまでですもの。