LINEスタンプ 宛メとは?

連載小説「Peace」#2夢と大人

カテゴリ
「進路調査なんて書いた〜?」
「あー。えっと俺ね、福岡の龍昇高校行こうかなって。」
「え、めっちゃ遠いじゃん…。一人暮らし?」
「そ、早く家出たくて。俺頭悪ぃの。霹靂もほぼコネ。まじ、親の見栄の産物って感じ。」
見栄の産物、か。うまいこと言うな。
廊下で立ち話してるグループの声を聞きながら、次の授業の準備をする。
「天羽〜。天羽いるか〜。」
「あ、はい。」
設楽先生が俺の名前を読むので、慌てて返事をする。
「ちょっとこっち。」

見栄の産物、という言葉に共感しない訳では無い。
でも、俺にとってはそれはちょうどいいもので。
否定もできないこの状況が、すごくもやもやする。
「それで、天羽。」
「なんでしょう。」
「前の定期テスト、学年一位おめでとう。」
「あぁ、ありがとうございます。」
「…反応薄いな。」
だって、これまでも当たり前だったから…とは言えなかった。
「そういや、進路調査票まだ出てないけど。」
「あ、すみません。まだ書けてなくて…。」
「珍しいな。天羽、提出忘れるとか書けないとか、あんまなかったから。」
「すみません。」
「別に。一週間で将来なんて決まるわけ無いし。」
果たして先生がそれを言って良いのだろうか、という感情を抑え込み、自分の将来を考える。
多分、大学は東大医学部。だから、高校は東大合格率の高い桜風高校だろう。
別に悩むこともなにもない。
…はずなのに。

「はぁ…。」
「何のため息だよ、まだ中学生だろ。俺なんて40だぞ。」
「…先生40なんですか。」
「そうだけど、意外か?」
「いや、妥当です。」
「…素直でよろしい。」
インスタントコーヒーをすする設楽先生は、本当に40って感じだった。
まあこのご時世、若けりゃ良いってもんでもないしな。
「…話はそれだけですか?」
「せっかちだな。本題入るか。」
「お願いします。」

「高橋…山口明來のことなんだけどな、」
218247通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me